サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

アリーナ 3月11日 赤3

f:id:Watarugo-summonersw:20180312082243p:plain

先週初めて赤3を取ってからの連続ランクインの挑戦となりましたが、前回同様に35分前に最終防衛にして、攻めは風パンダ軸の耐久攻めのスタイルで無事赤3に入れました。

今回は筆者のラスト防衛を紹介して行きます。構成が光純5が1体、光純4が2体なので真似出来ないといえばそうなのですが、コンセプトとしては「きっと攻め勝ちは出来るけど面倒くさそうで敬遠」狙いの防衛は赤3帯でも通用しました。厳選された迅速ルーンで上から抑えていく防衛パテと上から倒し切る攻めパテが王道とされるアリーナでも攻めも防衛も厳選された迅速ルーンなしでもやれないことはなかったです!

筆者も速度にとがった迅速ルーンもほしいとは思うのですが、マナ効率の悪い巨人ダンジョンはあまりやりませんし、速度狙いで貴重な錬成石を迅速ルーンには使えないのでこれからもなかなか手に入らないのだろうなと思っています。