サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ブーメラン と チャクラム と

 画期的なモンスターが星4で登場しましたね。

単体としてのスキル能力も純4として遜色ないですが、ブーメランとチャクラムが同一パテにいた時の相乗効果はかなり強そうです。

このモンスター達はもはや単体で使用する前提ではなく、必ず一対(場合によっては計3体)で運用していくことになるので、育成する属性もそれぞれの愛称を見た上で選定する必要がありそうです。

f:id:Watarugo-summonersw:20180316132647p:plain

f:id:Watarugo-summonersw:20180316132703p:plain

 筆者はモンスターについて興味あるのは対人ですが、今回のこの新キャラに関してだけは、レイドと新たに来るとうわさされているギルドレイドでどの程度になるかということと、革新的な死のダンジョンパテが組めるのかという点が気になります。

<死のダンジョン>

筆者が頻繁に出向く死のダンジョンにチャクラム3体とブーメラン2体で攻めていった場合に、始めにブーメラン2体が動く形を取るとブーメラン1がチャクラム3体を引き連れて攻撃してからブーメラン2がまたチャクラム3体を引き連れて攻撃して、そこから今度はチャクラム1が......みたいなことであれば、盾割なんて入り放題ですし、打撃数もなんだかとんでもないことになりますし、全員暴走ルーンを付けていたらどうなるのか想像もつきませんが、良くも悪くも興味がわきます。

なので、運よく火と水のチャクラムを引いて、強そうな火のスキル上げに水チャクラムを使うなんてことはしない方がよさそうです。非スキルマで5体配備です(エアプ)

<レイド>

火力がどのくらい出るかによって変わってきますが、レイドも高速パテが作れてしまうかもしれません。やっとカタリーナにデビルモンを入れてスキルマしたところなんですけどね。。レイドは6体構成ですから6体全部吸血でブーメラン3チャクラム3だと凄そうですね!そのまま全属性レイドまで行けてしまうかもしれません。

<対人>

対人でいうとワリーナSPのピックでチャクラム2ブーメラン3みたいな感じだとちょっと勝てるとは思えませんし、簡単ではなさそうですね。

ギルバト攻めは普通に強いと思います。特に占領戦星4拠点だと筆者は火のチャクラムを使ってみたいですね。ジェミニから火ブーメラン光チャクラムとか火チャクラム水ブーメランとかやってみたいです。筆者は速度リーダーの風ブーメラン、火チャクラムとベタのパテでベタで先制バフの後、敵を受けてからの火チャクラムからの風ブーメランとか妄想します。

明日は貯めた伝説と不思議償還を回しますので、1つでいいから出てほしいと思います。