サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワールドアリーナ シーズン4終了とワリーナSP開始

f:id:Watarugo-summonersw:20180403084048p:plain

ワールドアリーナシーズン4も無事赤2で終わることができました。

筆者は終了の一週間前に運よくポイントを上げることができましたので、最後に1回だけ対戦して1996ポイントで逃げ切ることができました。最終的な赤2ボーダーは1960ポイントくらいまで上がってきたようで、赤1のボーダーも1920ポイント近辺と前節よりもさらにボーダーが上がったようで、最終的な順位争いは過去よりも激しさを増した印象でした。筆者と仲の良いフレンドも最終日3日間で激しくポイントを減らしたりと、終盤では金2~金3ランクながら実力的には赤以上の方がラストスパートをかけることもあるので、一回の対戦で大きなポイントを失うことも頻繁に起こっていました。

過去筆者も終盤の乱高下に疲弊した経験もあり、消極的ではありますが、集計1週間前に目標ランクの前節ボーダーから少し余裕のあるポイントに到達したら様子見をするくらいにしておかないと筆者はプレッシャーに押しつぶされてしまうタイプなので、今回はうまく流れに乗って1999ポイントに到達したところで実質のシーズン4のワリーナは終了にしました。

過去を見ても勝率は6割ちょっとくらいですけども、実際は初期配置の10戦や赤帯に上がってくるまでの戦いで勝率がかさ上げされているので、1900ポイント到達後は55%くらいの勝率なのかもしれません。そんな勝率でも274位までランクを上げることができたのは運が良かったのかもしれません。

ここから約2週間はワールドアリーナSPが開催されます。

通常のワールドアリーナに比べると報酬に魅力もないので筆者の本気度は少し下がりますが、赤1くらいは取れるように頑張りたいです。報酬についてはイフリートもホムンクルスもほしくないのでできればポイントでワールドアリーナSP固有の変幻も選択できればもう少しやる気がでるので、一つでいいから追加してほしいですね。