サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

最近のサマナライフ

最近はなかなかカイロスレイドが周回できずにルーン更新ができていない不満はあるものの、アリーナ、ワリーナなどの対人コンテンツはそれなりに楽しめています。

2018年3月に初めてアリーナ赤3に入ってからまだ週末で2回~3回に1回は赤3に入る踏ん張りを見せていますが、やはり徐々に筆者の防衛を得意とする方が増えてきている感じはありまして、2か月近く同じ防衛だとやはり攻略されてきてしまうようです。これからも少しでも赤3を狙えるように攻めと防衛を考えていきたいと思います。

昨日はアリーナ集計後に22時過ぎからCOLOR vs 強い上位ギルドArkさんとで11対11の対抗戦をやってまいりました。

結果は筆者個人もCOLORも惨敗でしたけれども、非常に盛り上がって楽しい時間を過ごせました。やっぱり自分の戦い以外でもギルメンや親しいギルドの強者たちの戦いをリアルタイムで見るのはドキドキしますね。

筆者の所属するギルドCOLORはギルマスのbz8810さんの影響もあって人数も稼働メンバーで22人となり、おかげさまで占領戦のみならず円満な雰囲気なで充実してまいりました。もちろん人数を維持していくことは簡単なことではなく、体験で来ていただいてる方も含めた現人数ではあるのですが、少しの間だけでも安堵感を味わいたいと思います。その間に早く噂されているギルドレイドやギルドに属していることでプラスとなる要素(?)が来てくれるといいなと思います。

5月に入ったら少し仕事が落ち着くのでしばらくレイドに入り浸りたいと思っていますが、レイドについて一つ難点を言うとすれば筆者のようにもったいない病者は、すぐにルーン倉庫がいっぱいになってしまう訳でして、練磨石とジェムだけはできれば別勘定でストックできるようなアプデを切望します。ジェムと練磨石だけで200以上占めてしまっているので、整理しないとレイドに行けないサマナレイドライフです。。