サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

最近のギルドバトル/占領戦

最近は短期での滞在の方や体験の方なども来て頂いていたりして占領戦もそれなりに戦えて来ています。たまたまなのかもしれませんが、ここ2回の占領戦は勝利だったのですけども、なんだか宝箱の中身が良かったですね。5月8日火曜日終了の回では、伝説召喚書1、光闇召喚書1、デビルモンが2つがすべて輝いていない宝箱から出現し、筆者は恐縮ながら伝説召喚書を失敬しまして、ようやく初チャクラムを手に入れることができました。その日に水チャクラムをレベル40にして、死ダン投入も保護ルーン不足なのか的中不足なのかとにかく事故多発です。とにかく盾割がはいりませんな。

たまたまなのか確率がいろいろ変わったのかはよくわかりませんが、COLORではこの1か月くらいで光闇純5も4体くらい出たり、強い純5も数体出ていますので、ちょっと運気がいいのかもしれません。

ギルバトの攻めはもともと結構強かったのですが、さらに安定しつつあって、最近のメンバーの意識は防衛に向いてきています。筆者も含めて確かになかなか防衛は成功しなくって、特に赤3帯のギルドに防衛成功なんてのはなかなかできるものではありませんが、赤1帯や赤2帯の下のあたりで防衛が成功できるかどうかがCOLORがさらに強くなれるかどうかというところで大事なんだろうなと思うところです。

昨日もギルメンの方にアドバイスをもらって防衛を少し変えてみましたが、いろいろ考えて試してみるのもまた楽しいですね。アドバイスをもらって変えた1パテ目の方はまずまずの滑り出しでしたので、しばらくこれで様子を見てみようと思います。

ただそのような中、ギルドの精神的支柱でもあったbz8810さんがほぼ引退ということになって、ギルドマスターをBz8810さんから筆者が引き継ぐことになりました。やはりCOLORの代名詞的な存在だった方が引退されてしまうのでギルド全体が意気消沈ムードになっていますが、せっかくここまで強くなってきたCOLORですし、みんな仲がいいのでなんとかまた盛り上げていきたいと思っています。

そんなわけで、赤3常連ギルドにはまだ少し及ばないですが、COLORでギルドバトルと占領戦をやってみたいと思う方、是非ブログなどでお声掛けを頂きたいと思います。

赤2帯の真ん中らへんにはいると思うのですが、アリーナ金星の方であれば今まで赤帯でギルドバトルをそんなにやってこなかった方でも慣れれば順応できると思います。アリーナランクだと筆者が一番高いですが、占領戦やギルバト攻めだと筆者よりも強い人がいて、うまくモンスターを使って攻めてますね。筆者は占領戦の10連勝もめったに出ませんが、強い人はポンポンテロップを流しますので、うまいモンスターの使い方は勉強になります。ギルドバトルと占領戦でもっと強くなりたいと思っている方もぜひぜひ来ていただきたいと思います。

お待ちしております!!