サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

最近のサマナライフ 

最近ちょっと中だるみが来ています。

アリーナ週末赤2キープをし、ギルバト占領戦に全力投入というところは楽しんでいる実感はありますし、モチベーションにもなっているのですが、光ハープを3月に引いてから手持ちに変化はなく、コンテンツも変化がないのでちょっとマンネリ気味な雰囲気になってしまっています。なんとなくですが、筆者の周りのプレイヤーにもそんな雰囲気が出ているように感じています。

しばらくはデビルモン、クリスタル、錬成石を集めながらギルドポイントでイフリート召喚の欠片をとって光イフリートを待つ感じで、少し楽な感じでゲームを楽しむという考え方もあるかなと、不足している練磨ジェムのためにレイド中心にプレイして、あとは対人コンテンツを楽しんで遊ぼうと思います。

ここからサマナが熟度の高まったプレイヤーを引き付けるコンテンツを出してくれることを願いつつも、とはいえ各コンテンツそのものは既に完成度が高いところもあって難しいのかなとも思いますので、何かてがかりになる情報があればと期待しています。

ワールドアリーナはここから終盤戦に入っていくので、1900ポイントを少し超えたあたりの今のポイントからどれだけ伸ばせるか踏ん張りどころとは思っていますが、今シーズンはなかなか苦戦しそうです。

今週は特殊召喚石が雨師、ラカン、レオと当たりの週なので、結構回している方はいらっしゃるんではなかろうかと思いますが、筆者的には全部大当たりのモンスターなのでお勧めです。筆者は惨敗の上にせめてと思っていたアヌビスも出ませんでした。

魔剣士が4つくらい出ましたけど、アイリス待ちで過去の魔剣士ずっと一つも使わず大量にストックしていて、多分アイリススキルマ分は持っているんだと思います。。

新キャラが引けないのであれば、できれば次のスキル修正あたりで眠っているポセイドンかダフニスが強くなってくれるとうれしいですね。水猿は十分な水準にまで強くなったと思いますので、次はダフニスの番です!