サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

やる気に満ちております!

6/16(土)のギルドバトル集計後を以て、COLOR解散となりました。ギルドポイントのメガホンで解散のご挨拶を流したところ、多くのギルドからメガホンでエールをいただき、ちょっと感動してしまいました。決して有名なギルドではなかったと思いますが、こうして少しでも接したりフレンドのつながりがあった方のギルドからお声をたくさんいただいて、COLORのメンバーとしてやってきてよかったなと改めて思うとともに、サマナというゲームは多くの良いプレイヤーに支えられているのだなと感じました。エールを送っていただいたギルドの方、どうもありがとうございました。

COLOR解散後、筆者は日ごろ親しくさせて頂いていたArkさんに、COLORの最前線で一緒にやってきたヒロックさんとわかまめさんと一緒に入団させていただきました。三人とも入団直前のアリーナでは何故か今までにないくらい頑張ってましたけど気合の表れでしょうか。筆者も集中して攻め続けて赤3に久々のランクインできました。

ArkさんはCOLORよりも上位で戦っているギルドで、占領戦で対戦する相手ギルドの顔ぶれも違ってきますので気合を入れていこうと思ってはいましたが、Arkさんでの初の占領戦のお相手は『DIVE。』さんと『Black☆ Monsters』さん。。いきなりそこまで上位の相手とやるとは思っていませんでしたが、とにかく攻めはゴリゴリくるし、防衛も事故要素満載で、強いの一言です。出し惜しみをすると最悪の結果を生みそうだったので、とりあえず初めの7戦で使い切るイメージで出し惜しみせずに一気に行きました。今まではアルタミエルは最後まで残しておいていたんですが、今回は初戦アルタ、二戦目風パンダ火アーク、三戦目水パンダチャウとメインの汎用耐久型モンスターをあっさりと使い切ってしまいましたが、当面慣れるまではガンガン使っていくスタイルで行くしかない感じですな。あとはとにかく水パンダ防衛が多いのに対して、自分の攻めパターンが少なすぎて困ります。二体目ラキュニ、アドルフあたりをうまく使っていくしかないのですが、果報体力型ラキュニは受けたどころでリモーションする水パンダ以外のパートナーがいないという困った状況です。

筆者のギルバトと占領戦の防衛でクムヌ、水イフ、光ハープで組むためにクムヌの速度を落として水イフの後に動く形に変えたのですが、これ攻めでも強いですな。クムヌのクリダメを197%確保しているので、水イフがトリスマで盾割さえ入れてくれればそこからクムヌのスキル2でがっちりダメージを与えてくれます。次の貼り替えでクムヌの攻撃力をもう少し増やしてみたくなりました。なんだかリテッシュを先手で落としたい欲が出てきました。

せっかくもこのような強いギルドに入れて頂いたわけですから、前回パッチノートに載っていたギルドコンテンツを早く導入していただきたいですね。

純4モンスターを10体から選べるイベントはもう7体抽選済みで残り3回。。チャクラムは出なそうです。。

今月のタワーも早速登り切って不発でしたが、まあ良いです。当分レイドとカイロスに集中できます。ちなみにレイドとカイロスですけど、レイドは明らかにレジェンド練磨ジェムが出やすくなった感がありましたが、カイロスはやっぱりよくわかりません。筆者の場合初日だけ出ましたけど後はさっぱりです。