サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

新ギルドコンテンツのお知らせ来ました

新ギルドコンテンツのお知らせが来ましたね!

新ギルドコンテンツのパッチノートによると、図1のような『地下迷宮』のマップのどこかにボスが潜んでいて、そのボスを早く討伐することが最も重要と書かれています。

【図1】

f:id:Watarugo-summonersw:20180620144042p:plain

ゲームスタート地点は①になるようで、②のたいまつが灯ったような場所は既にクリア済み地点、そして次に進める場所はスタート地点又はクリア済み地点に隣接する③の地点になるようで、④の閉ざされた地点へは進むことができないようです。

そして、各地点のクリアについては、各ギルドメンバーは1日3回まで(但し敗北はノーカウント、勝利時に使用したモンスターはその日の挑戦では使用できない)、各人ごとに図2②のレベルを選択して挑戦ができるようなのです。

例えば図2のサンプルの場合だと、通常クリアが40ポイントに加えてHellを選択することで+30の加点がされ計70ポイント獲得となるようで、合計150ポイントで地点クリアとなる上では、Hellモードでも2回ではクリアできずに3回攻めなくてはならないため、効率的な攻め方としては、Easy (40pt)+Easy(40pt)+Hell(70pt)であったり、Easy(40pt)+Nomal(+50pt)+Hard(60pt)というように各ギルドメンバーの力量に合わせてHellやHardで攻めれる人が先に隣接する地点を3つ叩いてから、残ったメンバーがしっかりクリアするというような形になると思います。もちろん全部の地点が150かどうかもわかりませんし、点数配分もまだわかりません。

この仮定前提だと、全員がHellクリアできる少数精鋭ギルドよりも人数の多いギルドが有利なコンテンツであり、しかしながら、結局早く隠されたボス地点を見つけなくてはならない点で言うと運要素もあるというところだと思います。

【図2】

f:id:Watarugo-summonersw:20180620144159p:plain

そして晴れてボスクリアをした後は、その日の翌日の午前0時に新たな迷宮が現れわれるということのようです。

筆者の嗅覚によるともらえる報酬の主たるものは古代コインと踏んでいます。

古代コインは光イフリートの召喚以外にもレジェンドルーンや練磨石を手にできる非常に価値の高いものですので、古代コインがもらえるならば是非とも頑張っていきたいコンテンツと思っています。

まだ、全容はわかりませんが、とにかく楽しみなイベントだと思いますし、ギルドでのコンテンツというところがいいですね。