サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ヒーローダンジョン 2018年7月 リーメイ

いつもはあまりヒロダンは興味がないのですが、今回は光カンフーガール(リーメイ)ということで、ちょっと楽しみです。

このリーメイはかなり強いと思ってまして、欲しかったモンスターの一つなのでゲットしたらすぐに育てていきたいです。

カンフーガールだとレイド最強火力役シャオウィンや確率防御無視を持つフェイが有名でリーメイは少し目立たない存在になっているところはあるかもしれないのですが、このスキル3は35%ゲージ吸収を4発撃てるのでとんでもなく強いです。

レイドで使う方もいますが、活躍の場は結構広くて異界闇、タワー、カイロスでも十分能力を発揮すると思いますが、個人的には対人メインで使っていきたいモンスターですね。

<速度的中重視型>

攻めで使う場合は、相手に免疫がついていると効果はかなり落ちてしまうので、使うのであればジェミニ、リーメイとかで上から剥がしをいれた攻撃はいいかなと思っています。

迅速で速度と的中を重視したルーンを付ける予定です。

4発中3発でゲージ吸収を獲得すればゲージが105%回復するので、すぐさまとどめを刺したりゲージが下がりきった相手にスキル2でスタンを取りにいったりと戦いをかなり優位に進められるので、全体盾割と剥がしを持ったジェミニと相性が良く、個人的にはステータス速度240くらいのジェミニ先手から、ほぼ同速まで速度を頑張ったリーメイがスキル3を打って行ってゲージを下げたところに三番手が追撃していくジェットストリームアタック型にしてみたいので、絶望ジェミニ、迅速リーメイ(速度と的中をまず重視)、速度アタッカーで使ってみたいです。ただ、シャーロットやポセイドンみたいな全体ゲージダウンではないのでちょっとギャンブル要素はありますけど、ギルバトなら相手3体ですし、ゲージ吸収から追撃を打てることを考えるとやっぱり強みもあります。

ジェミニ、オリオン、リーメイの形でクムヌ、アイリス防衛の上を取って攻めても火力が足りない可能性があるので、2番手のゲージダウン役にしつつあわよくばゲージ吸収からの追撃を狙っていきたいと思っています。

筆者が一番占領戦で何とかしたいのが、クムヌ、フェイ、ベタやクムヌ、アイリス、ダリオンとかの中速防衛なので、ここら辺の中速防衛の上を取れる速度まで確保できるレベルになるとすごく使いやすくなってくるのでいずれは速度のレベルを上げていきたいですね。

 <吸血耐久型>

スキル1での盾割からスキル2が連続発動すると恐ろしく強く、それが反撃でも発動する可能性があるところがカンフー一族の強みで、もともとは決して耐久型ではないのですがある程度防御力を確保できれば吸血と相性がいいです。また、吸血型は闇異界、レイド含め汎用性が高くなります。

吸血の良質のルーンが余っている方であれば、占領戦でもクムヌ、ラキュニあたりと組んで攻めたりと使えると思います。クムヌと組む吸血アタッカーは防御が大きいとクムヌのシールドと相性がいいので非常に強さが増します。

<暴走型>

もちろん暴走型はそれなりに強いんだとおもいますけど、他のモンスターに優先して暴走ルーンを回してあげる価値があるかというとちょっとわかりません。