サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン6 終盤戦

f:id:Watarugo-summonersw:20180911110848p:plain

ワリーナも残り20日程と終盤戦に入りました!

何とか前節到達点くらいまでは決まましたが、このポイント帯になると届いては落ちの繰り返しで1890ポイント台には行けませんね。

やはり苦手のガニハトオケアに対処できていないところが大きく響いて勝ち点を積み上げていけていないです。

ハトホルを自分がピックしてもあまりうまくは使えていないのですが、先にガニメデピックで来るとハトホルを取られたくない一心でハトホルをピックしたりしているわけですが、多い負けパターンはむしろ水パンダをファーストでとった後にくるガニハトです。火猿、ジュノ、水パラディンがあればなんて言ってたらキリがないですし、自分の手持ちでうまいことやっていくほかないわけです。

リプレイや動画を見ているとラキュニを非常にうまく使っている方が多く筆者も暴走果報で作ったやつがあるので、ガニハトが来たらとりあえずはアメリア、ラキュニですかね。さらにオケアノスもかぶさってきたらアナベル、カミラでも入れていこうかと思います。

ニハトオケって的中リーダーにできるので、抵抗100%アナベルも意味がなくなってしまうことが多いのが痛いですね。

後はとにかくハトホルをバンしてガニ、オケアで残りが雨師とかの守備的な形をとってくれれば案外チャウで突破出来たりしていることも多いですね。今回の貼り替えで攻撃力がかなり下がってしまった耐久チャウで首をひねらざるを得ない場面も多いのですが、チャウも引き継続き試行錯誤です。

チャウとカミラのルーンをどっちかに寄せればもっと強いんですけどどっちも占領戦もワリーナも使っていくので悩みの種です。

ルーン貼り替えでセクメト暴走にしましたけど一番大事な速度が確保できず非常に厳しい使用感になりましたので、次の貼り替えで速度重視にします。

ただ、セクメトはスキル修正後も相手でピックする人は見かけませんが、オケアノスとか相性の悪い相手にピックしなければやっぱり強いと思います。筆者もピック率こそ減っていますけどダイアナ、ヴィバーチェ、オベロンとかスキル3が強い変わった相手にはしっかりと使って行けています。ワリーナ1900ポイント越えで遭遇するオケアやギアナとかには速度勝負で勝てる見込みはないので、そういう相手には使えませんが、相手によっては出番は結構あります。