サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

最近巨人もまわりだしました

最近のアプデで巨人でドロップする絶望以外のルーン売却でもそこそこマナがもらえるようになったので、巨人10Fも周回するようになりました。

マナがいつも足りなくなっていたのでこのアプデはほんとにうれしいですね。

今はドラダン2:巨人1:死ダン1くらいの割合にしました。

マナがある程度もらえるのであれば周回スピードの速い巨人を周りながら、なかなか出ないとは思いもするものの速度の乗った迅速ルーンを手に入れたいものです。

レオバステトルシェンのバステト用のルーンというより雨師を速度+190くらいの迅速保護で組みたいと思ってます。ヒーローで3跳ねってなかなかできませんが、速度付きヒーローの27個に一個できるのであればもう数打ちゃいつかはあたるでやってみようかと思います。速度付きヒーローなら結構でますからね。

さりとて、ドラダンの集中忍耐あたりもそこそこいい値段で売れるようになったので、結局は暴走の方がほしくてドラダンがメインなのは変わりがなくて、死ダンを減らした分巨人に振り分けた感じです。

ただ、一番のネックは暴走の練磨ジェムが全く足りなくてメインモンスターも未練磨ルーンがごろごろついてるところで、夜は結構レイドやっているんですけど、2時間やっても使える暴走1個落ちるかどうかなので結局のところはモンスターを手に入れてからがキックオフの終わりのない周回ゲームなわけです。

9月末のアプデからどうやらタルタロスの仕様が変わるようで、負担が減る一方で対負担では報酬はアップしてくれるようですのでありがたいですね。実際結構しんどかったですから。特にタルタロス初討伐時は古の練磨かジェムが確定らしいですからうれしいですね。

タルタロスをヘルクリアできるパテを構築する価値が高まったといえると思います。