サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ジンクゲット!

f:id:Watarugo-summonersw:20180926181405p:plain

なかなか出なかったジンクが我が庭にも来ました。(ちょっと前に引いていたようですが倉庫に寝ていました)

さっそく作って噂のバサルト、マンチュラ、ジンク使って見ました。

ギルバトのクムヌ、水イフ、銀餅防衛でしたけど風姫に37000くらい出して水イフは初弾で強化阻害付いたので2撃目でワンパンしてくれました。今日はとりあえずギルバト3戦ともジンクパテでやってきましたけど、免疫バフなし、全体剥がしなしと非常に限定的にはなってしまうものの強さを体感できました。

最後は、強そうな方のエラド、セアラ、水イフ防衛に挑みました。先手のエラドの剥がし攻撃は受けることにはなりますが、たとえ剥がされてもそこにセアラの爆弾が飛んでくる確率は1/3ですし、意思保護なのでセアラ起爆事故確率は低いだろうと楽観して挑んでみましたが、初手さえ防げば確かに勝てはしたものの意思保護後攻めなら他にもいっぱい有効な手段がある訳で無理して使うまでもないなとは思いました。ただ、占領戦でいざという時のパテをゲットできたのは大きいです。

エラド、セアラ、水イフに対する1巡目の攻撃は、エラドに盾割が入らずセアラワンパン、水イフ粘るになるだけでしたが、このパテ2順目が強いですね。バサルト、マンチュラ、ジンクが2順目で全体攻撃を打っていくので非常に強かったです。

ルーンはバサルトが意思保護決意、マンチュラが絶望意思で、ジンクが激怒意思ですけどそこまでいいルーンはついていなくてもかなりの強さを体感できました。ジンクはクリ率は100%あった方がよさそうと思いましたのでそこだけ頑張りました。

ギルバト占領戦、防御系は強いですね。

f:id:Watarugo-summonersw:20180926181504p:plain