サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

クラフト天国

カイロスダンジョンでドロップするルーンの売却価格アップに加えて、2018年9月末のアプデでなんとクラフトの上級ルーンの作成費用が50,000マナから15,000マナと超減額となりました。

これはマナ渇で苦しんでいた筆者には相当大きなアプデで、同じように思ったプレイヤーも多いのではないかと思います。

早速資材が尽きるまでクラフトしましたが減ったマナは軽微なもので暴走とか激怒のようなもともと売却設定が高いルーンの場合はクラフト作業終了時に作業前よりもマナが増えることもあり得るかもしれません。

で、早速迅速と意思をたまった分全部使って作ってみたところ、確かに上出来といえば上出来で、星6レジェンドで迅速4番体力%、6番体力%、6番防御%、意思4番体力%、6番体力%が2つと欲しいと思っていたものがモロりと出たわけなんですが、どれもこれもサブオプに速度が全く見当たらなくて、他にめぼしいルーンもなく結局錬成待ちが大量にできれ錬成ゲーに発展したというお話です。

ただ、これはたまたまこうなっただけで、クラフトはヒーロー星6をガンガン手に入れることができる一番のコンテンツと思っており、カイロスフル稼働からクラフトをしていって厳選されたヒーローやレジェンドを多く手に入れることができるこのゲーム最大のチャンスゾーンだと思いますので、ルーンを強くして対人コンテンツを張り切ってやっていきたい方には力を入れていいコンテンツだと思います。

もちろんレイド周回は欠かせませんが、練磨ジェムする対象となるルーンがまだ足りていない方は長期的な育成ということに視野を置いてカイロスを数多くこなしてクラフトしていくことが長い目で見ればいい方法だと思います。

今の対人環境であれば確かに暴走が圧倒的に需要がありますが、練磨ジェムも含めると圧倒的に質のいい暴走ルーンは足りなくなることは間違いないですから、上級者であっても周回効率面でも巨人周回をある程度取り入れ、迅速、絶望あたりのルーンも取り込みつつ手持モンスターの質の底上げをしていくことは良いのではないかと思います。

もちろん巨人を回る意味で目指したくなる最速迅速ルーンについては、簡単なことではありませんが、筆者もようやくマナのデメリットがなくなったので頑張ってみようかと思います。