サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナ決勝

ワリーナ決勝皆さんはご覧になったでしょうか。今回の大会も非常に見ごたえがあり、日本代表のまつさんの戦いぶりに感動しました。

まつさんの第4戦のイザリア、リカのピックはえーっと思いましたが、あの大舞台で今までピックしてこなかったようなモンスターを使っての勝利、本当にすごいです。

魅せますね。第5戦はもう少しジャンヌが動けてればと唸りましたが、凄い勝負でした。相手はガニメデ、ペルナ、元姫と足を止め続けるか火力で一気に落としきるかしか崩しようのない強烈な組み合わせでしたが、ジャンヌがもう少し動ければ行けなくもなかったですね。

そんなワリーナ決勝の最中、ひっそりとしたワリーナSPでようやく初めての赤2ゲットしましたけども、プレバンしてから30秒じーっと待機なもんですから、参加者も少ないですよね。順位も118位と自分にはあり得ない最終地点だったので頑張れば赤3行けたかもしれません。ただ、プレバンのワリーナSPやるくらいなら普通のワリーナでいいです。f:id:Watarugo-summonersw:20181017110617p:plain

 早くもシーズン7も始まりましたが、ワリーナ決勝でもジャンヌの強さが光っていたので、自分もジャンヌのルーンをもっと強くしてメインモンスターにしていきたいですね。ガニメデもスキルマしましたけど、最近サポーター系の暴走ルーンがいろいろなモンスターに飛び散っているので頭が痛いです。ただ、占領戦とかでも使いますからあまりルーンを寄せすぎたくないのですよね。

暴走サポーター系は2番速度で早い方からセリア、ガニメデ、ハトホル、ジャンヌ、セクメト、水パンダ、火アークという感じに並んでいて、2番体力で速度+100以上にしているアマルナ、火ハープ、アナベルあたりの耐久系も速度のついたルーンを必要としているのですが、どれもルーンを弱くしたくないのでやっぱりクラフト頑張って底上げしていくしかないかもしれません。

暴走3番で一番速度がついているやつを探したらセアラについていたのですが、占領戦防衛も頑張ってくれているので、ワリーナでは使わなくてもやっぱりルーンは外せませんでした。

アマルナ、ハトホルからいいルーンをジャンヌに寄せるとかはやっぱりできません。

こうやって色々悩むのもこのゲームの醍醐味です。

引き続き頑張っていこうと思います