サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

雷帝_新調合来ましたね

f:id:Watarugo-summonersw:20181026170123p:plain

光イフ、ドルイドと新モンスターが続いて出たところなのでこのタイミングで新調合が来るとは思っていませんでしたが、スキル1に確率50%とはいえバフ奪いを持つ純5というだけで非常に強いので、さらに剥がしモンスターのラインナップが増えてきた感じですね。

公表されている調合できる火属性については、今までとはちょっと変わった仕様のスキルで知識がストックされると、破滅の始まりなるスキル使用時にストックされた知識の分だけ体力比率の低い相手に攻撃を行い、知識5ストック時はダメージの50%破壊付きといういう感じみたいです。

この知識というやつは自分にバフがつくとその個数分ストックされていって、さらに味方か相手が倒れると3つ追加ストックということみたいなので、一風変わっているものの剥がし持ちの純粋アタッカーですね。

いくら追加攻撃をしていくといってもダメージがどれくらいでるかがわからないと強いかどうかはわかりませんが、少なくともギルバトと死ダンでは結構強いんではなかろうかと思います。

ワリーナだとこんな変わったスキル持ちである時点で真っ先に狙われることは間違いないでしょうけど、おもしろい立ち回りに期待したいです。剥がし持ちの点では非常に有力ですけどもペルナ、テサリオン、ライカなどの強力な火属性単体アタッカーに割って入るくらいの力がはたしてあるかどうかです。根拠のない勘だけで言うとパッシブの恩恵で火力にステータスをガン振りできるペルナ、ライカ程の火力は出ないんではなかろうかと思います。

おそらく同時に召喚でのみゲットできる風水光闇もリリースされると思いますが、スキル1は共通だと思うので、むしろそっちの方が非常に楽しみです。