サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

光ブーメラン引きました。。が

久々の光闇バチバチから出たのは光ブーメラン!

 

ひいたときはおお!と興奮しましたけどスキルを見たらばなんじゃこりゃと。

闇ブメと光チャクのスキルはよく知っていましたが、その狭間にいるこの娘は地味~なスキルでした。

 これ明らかに光闇ブメチャクで唯一ダントツのはずれな感じがします。スキル1の共通の確率1ターン盾割とスキル2の精神集中はいいとして、スキル3がスキルマ4ターン(精神集中するので実質3ターン)での自分はクリヒットだと各10%のゲージアップで、随伴したチャクラムもクリヒットだと各20%......。スキル3が全体攻撃の速度比例と多少火力が出るとはいえひどいスキルですね。

 スキルマじゃないと使えないですが、スキルマしてもあまり使おうという気分になれないかわいいだけのモンスターな気がしてなりません。

 占領戦だと、しいて言えば相性は火チャクラムとトリアーナがよさそうです。速度型にしたい光ブメですが、それよりも先に火チャクを動かさないと形にならないのがつらいところですが、後攻めでトリアーナが弱化解除してから火チャクがまず全体に盾割を入れて、光ブメがバフを張ってスキル3って流れですけど、まずは水ブメ水チャク組を既に使っていた後の二軍選手枠ですね。水ブメ水チャクはほんとに現環境で水が強く出れるところが多いのもあって単体を一気に落としに行く猛烈なパワーがあるので使いやすさだとやっぱり水ブメが上だろうなと思います。

火チャク光ブメの形はむしろアリーナに居場所があるのかもしれませんね。

火チャクは速度リーダーなので、ティアナさえあれば速度型でつなげていけば抜ける先は結構あるのかもしれません。

いずれの使い方でも激怒、迅速、猛攻でいいルーンを使っていく火力型なんでしょうかね。

カイロスでもアリーナでも結構使えてますって方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

一応せっかく引いたのでなんとか育ててみたいと思っているのであります。

 ⇒ (後日訂正)酷評しておいてあれですけどもこの娘火力がやばかったです。アリーナ攻めで絶賛稼働中でございますm(u-u)m