サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

超越償還

今年も超越償還やってまいりましたね。

今回は被り救済措置として星5召喚時に2択できるチケットと錬成石5個付きなので、これは魅力でしたね。

早速買って召喚してみましたけども、出てきたのはダフニスとザイロス。。

ダフニス所持しているので、ザイロスをゲットしましたが育てる余裕があるかどうか。。火属性の純5って召喚で出てくる19種のうち9種所持しているんですが、残りの火属性10種だと他にいくらでも欲しいのあったんですけどね。

火属性未所持だとはライカ、ヴァネッサ、ジュノ、火猿、ラカン、オリーフィア、リカ、ラキの8種は欲しくてあまり欲しくなかったのが火ドルイド、ザイロスの2種でした。ワリーナで出番が全くないとは言わないですが、欲しかった8種と比べるとうーんって感じです。

ギルメンが耐久型ザイロスをワリーナでヴァネッサ、ペルナ、トリアーナとかにピックしてるって言っていたので刺さるときはあるのかもしれませんけども。

ちなみにその後不思議召喚でティアナが出ましてティアナも来たのならザイロス育成もありかなとも思いましたけど、ティアナはスキル上げなしでもアリーナ攻めや占領戦攻めで使いますけどザイロスはデビルモン入れないことにはですから、なかなか時間がかかりそうです。

ザイロスとの比較だとデビルモンは火仙人に入れることに迷いはないですが、ティアナもワリーナで強いといえば強いのでちょっとだけ悩もうと思います。どちらにしても迅速のクリダメになるので、4番の迅速クリダメレジェンドの錬成待ちですけど。