サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2019年になりました!

2019年になりました! すっかり正月休みはサマナもブログもお休みしてましたけどもまたがっつりと今年も頑張っていきたいと思ってます。

年末に突如水雷帝が舞い降りまして、それまで着々と火仙人トリトンのルーンをあれこれ考えていましたけども急遽ガルドルを軸としたピックの構築に急ハンドル切っておりますが、明日がルーン貼り替えなので張り切っていきたいと思います。

 

 水雷帝のルーンも意思保護ですがたいしたルーンがついていないのでもう少し速度を上げていきたいですね。水雷帝が動いてすぐに水パンダが動く形が理想かなと思ってます。

f:id:Watarugo-summonersw:20190104091844p:plain

今回のルーン貼り替えは、抵抗100%火アーク、トリアーナの暴走意思ルーンを抜粋してアメリアをついに暴走にしようと思います。

体力+28000、防御800、抵抗100%で速度が+120くらいのアメリア何とか作れそうですけど、果たして抵抗100%ってどれほどの意味があるのかよくわかりませんが、せっかく火アークにいい抵抗がついたルーンがあるので抵抗型にしてみようと思います。ガニメデに剥がしのなくなった今、一番の敵はオケアノスやハトホルの初手なので、的中確保されている相手に抵抗はほとんど意味がないかもしれませんが。

火アークはアメリアにルーンを譲るのでこれを機にクリダメ型にしようと思います。迅速火アークやってみたいと思いましたが、速度が+175くらいが限界だったのでその程度の迅速なら多分通用しないので暴走火アークにしようと思います。

水雷帝は相手が免疫ピックしてきたときのメイン対応にしたいので、更正としては水パンダ、風パンダ、アメリアと水雷帝にして残り一体は剥がし役を連れて行きたいと思ってます。

相手が水属性風属性ならダイアナ、火属性風属性ならクマル、ばらけていたらアルタミエルか光イフリートって感じで行こうと思ってます。

風パンダはほぼ2年間ルーン更新をしていないので、いよいよ頑張ってルーン強化していきたいと思ってます。風パンダ結構使っている割にはギルメンの風パンダに比べるとステータスがかなり見劣りしちゃっていますので、久々に張り切ってルーンを寄せていきたいと思います。

水パンダは剥がし能力はほぼないと仮定して速度はかなり落として水雷帝やジャンヌよりも後に動く設定にしていきたいと考えています。相手に免疫役がいなければジャンヌ、ハトホル、セリアあたりを今シーズンも使っていきたいですが、オケアノスにもルーンが回せれば使っていきたいですね。

シーズン8では速度パで上から攻めてくるプレイヤーも結構増えると思っていますので、これからいろいろと対策を考えていきたいと思ってます。上からティアナやトリトンの全体剥がしからの行動阻害を受けてから返して行けるモンスターを考えなくてはなりません。

全シーズンは赤2ぎりぎりでしたので、今シーズンはもう少し善戦できるように頑張って8シーズン連続赤2を目指していきたいです。

 占領戦の攻めは最近かなり安定してきていますが、防衛がなかなか成功しないのでルーンと組み合わせをこれからしっかり考えていきたいと思ってます。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!