サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナSP 2019年1月

f:id:Watarugo-summonersw:20190115102858p:plain

ワリーナSP結局52戦しかしなかったので、その分ルックス的には高い勝率で終了です。ただ、このランク帯でこのままあと40戦していれば勝率は6割行けばいい方なので、24勝16敗したとするとほぼ前節と同じ戦績に落ち着いていたかなと思います。

時間差少し短縮されたとはいえプレバンはめんどくさいですし、何と言っても報酬がポイントだけなので単純にワリーナバトルが楽しいというだけで、頑張る意欲がなんともかんとも湧きませんでした。

52戦して水雷帝をメインに戦ってきて少しずついい使い方ができるようになって来ました。

筆者の場合に限っては初手でハトホルを見せて相手の免疫ピックを誘発するみたいな小細工するよりも相手のピックに対応するようなピックをして、行けると踏んだら水雷アメリアを取っていくみたいな形が良かったです。

ただ、相手の方も水雷帝のことをよくわかっていない方も多くて、アメリ水雷帝に対してクリーピー、光イフを当ててきた方は当然水雷帝バンのアメリア残しなんだなとおもったら、両方バンしてこなかったので水雷帝の知識が常時フル装填状態に突入してしまいました。光イフはバフ奪うと奪ったバフを味方に分け与えてしまうので水雷帝の知識が4つたまってしまうんですよね。クリーピーが奪った分も知識獲得なので毎ターンガルドル打っていける感じになってました。

ところで、水雷帝ですが。今は意思保護ですが、このモンスターワリーナだと保護はいらないですね。確かに開幕で知識5になりやすいところだけは意味がありますが、相手全員意思や保護付きなら自分の意思と合わせて開幕知識5ですし、開幕だけのために保護を付けるのはあまりにももったいないなと思いました。試しに激怒はめてみましたけど、スキル1は火力が出ないし、ガルドルもクリダメ関係ないですから、そうなってくると結局暴走に行きついちゃうんですよね。

絶望もなくはないですが、単体攻撃しかないので絶望と相性がいいかって言われるとそんなこともないと思うので、結局消去法で暴走推奨で、そこまでいい暴走がないってことだと迅速か絶望って感じになるのかもしれません。本シーズンでまたいろいろと試してルーンを変えていきたいと思います。