サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン8 開幕

 

ワリーナシーズン8開幕しました!!

報酬でもらえる変幻は神獣僧なのでうーんと思いましたが、見てみると結構かっこいいですね。僧侶っぽさは残しながら威圧感があってほしくなります。シャザムやラフールは特にかっこいいのでお持ちの方は特に欲しくなるんではないでしょうか。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190117154811p:plainf:id:Watarugo-summonersw:20190117154834p:plainf:id:Watarugo-summonersw:20190117155354p:plainf:id:Watarugo-summonersw:20190117155537p:plain

 

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190117160416p:plain

まだ配置準備中ですが、ワリーナSPから継続して10連勝でもアチーブメントのワリーナ10連勝扱いになるようでめでたくアチーブメントをクリアして、晴れて上級召喚士になって光闇召喚書いただきました。シーズン開幕のタイミングじゃないと達成の難しいアチーブメントで最後の10連目はなんだかシーズン終盤のような緊張がありました。

ピックがまずかったかなと思いましたが、火アークからの暴走でペルナの意思を剥がして、テサリオン盾割忘却からの暴走でペルナを落とすという相手からすると怒りで震えそうな開幕でそのまま勝利ランプ点灯しましたけど、大一番での暴走感謝です。

実力やピックを超えたところでの予想もつかない展開が起こるのもまたワリーナで、筆者もこれからきっと納得のいかない負け方もいっぱいするのだと思いますが、数多く試合をしていくと勝率はピックやルーンに忠実に沿っていくと信じていますし、今までもそうだったと思ってます。

とりあえずアチーブメント達成で一息ついたので、ここからはゆっくりと色々なキャラのピックを楽しみながらやっていきたいと思います。

ところでワリーナSPの終盤で闇パンダに遭遇したのですが、すんごく強かったです。ニッキーの攻撃バフもありましたけど、筆者の風パンダだとタイマンでも全然勝てないくらい強い方でした。ルーンの内容はよくわからなかったですけど、強い方の闇パンダはとんでもない化け物だなと思いました。