サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

カルカノ (火スナイパー)

火スナイパーのカルカノを作ってみました。

暴走意思ですけど全体的にまだまだいいステータスにはできませんでした。回せるルーンが足りなすぎますね。

スキルマするまでは火力寄せにした一撃必殺型で使うしかなさそうですけど、スキルマしたらエイムの回転が速いので耐久にもある程度ステを振ったバランス型だと戦闘能力も高まるかもしれません。

 

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190204090823p:plain

筆者の耐久だとちょっとなかなかギルバトで攻めていけるところが少なかったので安全な剥がしなし、水火力なしのところをじっくり探して戦ってきました。

2回戦って勝つには勝ちましたけどなかなか思い描いた通りの戦い方にはなりませんでした。

的中リーダーの雨師をいれているのに肝心のエイム後の攻撃タイミングで盾割が入ってくれなかったり、水属性に盾割が入ったりと。

ただ、火力は結構出るみたいです。

筆者くらいのステータスでバフデバフがあれば46,000のダメージでましたのでこれは単体火力としては十分ではないでしょうか。しかもポイントはガレオンいらずで風姫などのバフ役がいるだけでいいのでおそらく組み合わせの汎用性は高く、スキルマするとスキル2が3ターンなので結構はやいサイクルで高倍率段を打っていけると思います。

ただしご覧の通りの基礎ステータスなので6番体力クリダメ型にしたとしても脆弱なことには変わりがないので、カルカノはアタッカー仕様のルーンを付けて周りでサポートしていくしかないのではないかとおもいます。

いかんせんスキルマまでは相当時間がかかるので占領戦に投入していけるようになるにはまだまだ先ですけどスキルマしたらもう少しいいルーンを付けて占領戦に投入していきたいと思っています。

火力はそこまで攻撃力を振らなくてもよさそうなので、バランス型のカルカノを目指すか周りでサポートしたワントップ型にしていくか考えていきたいですが今のところは占領戦用にフランと意思保護マーブ(又はデルフォイ)と組んだワントップ型にしたいと思っています。

動画で取れていたのがこれしかなかったですが、防御リーダーのバステトに対してバフデバフから43,500出ました。(たまたまクリヒットしました。。)

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190204091044p:plain

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190204091119p:plain