サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

純4召喚イベント!

純4モンスター召喚イベント来ましたね。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190218125115p:plain

これは前回同様にかなりいいイベントですので、しっかり欲しい純4をゲットしていきたいところです。

今回は3月末までと40日以上期間があるので、出来る限り毎日500ポイントをゲットしてしっかりと抽選していきたいですね。今回は10000ポイントまで達すればデビルモンもゲットできるので、毎日コツコツとポイントを集めていきたいところです。

最悪でもスキル上げ用のモンスターはゲットできると思うので、それだけでも十分ですが、欲を言えばピンポイントで欲しいモンスターをゲットしたいものです。

スキル上げ用ならアヌビス、ババキン、マーメイド、ブメチャクその他もろもろ欲しいのは結構あるので多分大丈夫じゃないかなと思いますけど、ピンポイントで欲しいのは結構少ないので結構厳しい上に属性がばらけてしまっているので悩みます。

これは毎日500ポイント集めたら42種出るんですかね?

とりあえず今回のイベントでは属性別に召喚抽選しなくてはならないので中級者以上目線での筆者が思うピックアップ書きます。ヴェルデとかハルモニアとか調合できるのは除外です。

シャイナ、クムヌ、ガロ、クロエ、マルナ、リサ、カルカノ

ガレオン、サブリナ、タリア、クリーピー、オリオン、シャオウィン、コヴェナント、テトラ、アビゲイル、ジュリー、ルミレシア、エギル

ルシェン、トリアーナ、オリビア、スコグル、銀餅、デルフォイ、イムセティ

 

中級者以上だとやっぱりレイド最適なリサ、シャオウィンなんかは欲しくなりますし、火と水のブメチャクはカイロス、属性レイド、対人何でも来いなので全部欲しいところです。そこらへんがそろっていたら後は★4モンスターの活躍場所は占領戦星4防衛拠点になって来ますので、現環境だとやや水が優性で、水属性はワールドボスでも有効なので水の育成が多くなりがちかもしれませんが、火風も結構候補はいっぱいいますね。

火ならシャイナ、クムヌ、水ならガレオン、サブリナ、タリア、風ならルシェン、トリアーナ、オリビアあたりは本当に抜群のモンスターなので持っていない方がいたら積極的にトライしたいところですね。シャイナ、ガレオン、サブリナ、タリア、ルシェンは対人以外でも大活躍します。

 

ところで、なんだかすごい豪華なパッケージ販売されてしまいましたね。。今月は結構厳しいので、凄い悩みます。普通のパッケージならスルーなんですけど、結構いいパッケージで課金者なら買いの内容なので、困ってます。今月錬成パック買わなければよかったです。

ただこれ錬成パックとかいつも買ったりするくらいならどう考えても破格なのできっと買ってしまうのでしょうね。。しかし、パックの内容を選べるだけにまたさらにそこでも迷ってしまいますね。