サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン8 2月下旬

ワールドアリーナシーズン8も2月下旬に差し掛かったところ。

1年前のシーズン4が3月末集計だったので、今回も同じくらいのスケジュールでしょうか。

前回のスキル修正はシーズン7終了後、1年前もシーズン4終了後の4月だったので、今回もシーズン8終了後に修正が入るのではないかなと予想しています。

結構前に海外のワリーナシーズン8ピック率バン率勝率の情報がでてまして、それによると勝率ではアルタミエルが1位になっていました。他の強いモンスターが前回下方修正されているので、今回はそろそろアルタミエルにも下方修正が入るかもしれません。修正が入る前に今シーズンは目いっぱい使っていこうと思います。

 そんな感じで今シーズン過去よりかなりたくさん対戦していまして、2月20日時点で297戦と過去最高ペースです。躓きながらもポイントは少しずつ伸ばしてこれましたが、見たらば赤2ボーダーは早くも1910に到達している模様でこのペースもまた過去にない状況のような気がします。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190220143035p:plain

ただポイントは順調にというより大きく上下しながらもどちらかいうと数をこなしてポイントを稼いできた感です。まだまだシーズン終了までの道のりは長いので色々とピックの勉強をしながら頑張っていきたいと思います。

勝率の高い上の方のプレイを見ているとポイントを伸ばしている秘訣は1900以下のプレイヤーとのマッチングで相手の上を取っていくことが安定した勝率にかなり寄与していることがよくわかります。

同等レベルのルーンを手に入れることは難しいとは思いますが、上から一体落しきれる戦い方ができるようになるともう一段階上に行けるような気がしましたので、自分なりにできそうな方法をじっくりと考えていきたいと思います。