サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ギルドArk 紹介 と ギルメン募集

筆者所属ギルドArkの紹介とギルドメンバー募集です。

Arkは赤3帯だと丁度真ん中くらいで頑張っているギルドです。オフ会もしばしばやりますし、紅白戦や対抗戦なんかもやりますので、結構活発なギルドだと思います。

 

<占領戦>

占領戦は基本的には自由消化で、ギルマスや副マスがターゲットマークはしますけど皆さん消化できる時間にも限りがあるし、攻めれるところと攻めれないところとかいろいろあるので基本は各自判断って感じでやっていますけど、占領戦に対するファイティングスピリットが高い人が多くて、ギルメン達で情報共有しながら攻めパテをせっせと作って少しでも攻撃成功率を上げようと頑張っています。

だいたいいつも10位~20位くらいの間で奮闘してます。

そんな感じなので先行して攻めすぎて後半戦で自陣の根元を抑えられてしまったりすることもある訳ですが、筆者が入団してから8ヵ月くらいたちましたけど筆者も含めてギルドメンバーの占領戦力結構上がったなと思います。

<ワールドアリーナ>

ギルドとは関係ないワールドアリーナですけど、ギルメンではワリーナやる人が多くて色々と雑談したりルーンやキャラのこと話したりでワリーナネタは尽きませんね。一方アリーナに熱を入れている人はあまりいない感じです。

<レイド>

基本的にはギルメンで周回してる方が多いのではないかと思います。ジャミカタやる人も結構増えていますけど、周回するのはごちゃ混ぜです。筆者もジャミカタもやりますけど、ジャミカタ2人と通常パテや、ジャミカタ1人とジャミ無しカタリーナ2人とかでも案外事故が少なく周回できていますし、普通に通常パテ気味で周回することもありますので、別にジャミカタ勢が固まるとかそういう感じはなくって、毎晩誰かしらが誘い合っている感じでサクサク出発してってます。やっぱり気軽にレイドできる環境ありがたいです。

ちなみにルーンを厳選した銀河系?的なジャミ無しカタリーナはギルマスくらいであとは単にクロエとカタリーナがパテに入っている感じのジャミ無しカタリーナだったり、普通のフェイ、シャオウィンの形だったりもするので敷居も低いし、とにかく誰でも気軽にポンポンレイドに行ける環境はすごくいいと思います。

<タルタロス迷宮>

特に決まりはないですけどみんな黙々とやっている感じです。SSSクリアは頑張っても難しそうなので、SSクリアでやっています。その週に新しく人が来ることはよくあって、月曜日にクリアしてしまうと新しく入った方が規定ポイント300に達しないこともありますので、クリアは基本火曜日です。

<ギルバト>

剣消費はみんなします。攻めで負けることはなさそうです。ただ防衛はあまり成功しません。。レジェンドいつかは取りたいとは思いますが、0時12時開戦で土曜日も0時12時なので土曜日に3回開戦するギルドとかの方がレジェンドは取りやすいんでしょうかね。

 

そんな感じでやっていますので、Arkでやってみたいなっていう方いましたらこのブログでもゲーム内でBanbanさんかワタルゴにご連絡くださいませ!

強い人もこれからもっと強くなっていきたいという人も長期でも短期でも歓迎しております!