サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン8 2月末

ワリーナも苦戦が続く感じになってまいりました。先週より100ポイント伸ばせましたが、内容は決してよくはなくて惜しい負け方ではなくて完敗を喫することが多くなりました。それでもここまで高いところで戦えたことはないので、日々一戦一戦集中して頑張ってます。

ポイントは数こなして増やした感じなので、体感的に結構負けたなと感じる一週間でした。この負けた経験を最終の一ヶ月に活かせるようにしたいと思ってます。

そして100ポイント頑張って上げても順位は変わらずなのでどうやら全体的に上がっているようです。まだ1ヵ月もあるのでしがみつけるかどうかわかりませんが、粘り強くいきたいと思います。 

 

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190227095612p:plain

負け試合ダントツは対水パン戦。

もうごり押しで来られるとW免疫もガニハトも何もあったもんではないので、ファースト水パン出された時の対処法はちょっと考えないと負け重ねるだけなので、とにかく対策の練習とルーンの貼り替えをしなくてはなりません。水パンダにダイアナピックしたどころでダイアナが動く前に確実に落とされるので、ダイアナ自体は使っていくとするとしてもトリアーナを入れつつ先制足止め役を入れていくなどしていかないと太刀打ちできませんね。

後はなんだかんだバステトからのルシェンパによく負けます。赤帯で使ってくる人たちはルーンが強いので頑張って耐えてから逆襲をしようとしても太刀打ちできないことが多々あります。これは数も多くないのと100%負けてるわけでもないので多少は仕方ありませんね。

 ヴェルデハイルはほとんどバンしているので対戦成績はあまりありません。ヴェルデハイル残すくらいならラグドールの方が相手しやすいです。

水パンもう一度ルーン付け直して前線に送り出そうと思います。今の環境水パンダが有利になっている状況があるので今は体力特化で占領戦専用にした水パンダですが、再び速度を頑張って使っていきたいと思いました。どの程度の速度が振れるかわかりませんが、挑戦していきたいです。