サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン8 残り3日

ワリーナシーズン8も残り3日になりました。

軸となるピック構成は最後も同じままで何とか2500まで到達し、順位も維持して赤3のボーダーからは150ポイント程度貯金を作ることができましたが、ランク100以内はさらに150ポイント以上開きがあるので一戦一戦集中しての真剣勝負は今シーズンは終了して、サボっていたカイロスを頑張っていきたいと思います。

赤3のボーダーは多少上がりはしているものの思っていたより上昇幅が少ない感じです。最後は2400には達してくると思って順位を維持して頑張りましたが、そこまで上がらないかもしれません。

やっぱり改めて見てみると自分のハトホルとか水パンダとか全然ルーンが強くないので、このルーンの違いが勝敗にも影響しているんだと思いますので、来シーズンに向けて準備を開始していきたいと思います。

今シーズンは赤1、赤2もボーダーが上がってきていて、Arkのギルメンや筆者のフレンドも各ボーダーで熱戦を繰り広げているので陰ながら応援をしつつ残りの赤3ボーダーラインを見守りたいと思います。

しかしスキル修正の発表はなかなか来ませんね。シーズン終了後に来るのかもしれません。

ちなみに最近ライカを引きました! ライカにもいいルーンを付けて使っていきたいと思ってます。現環境のワリーナだと刺さる場面は少なくて残念ではありますが、占領戦ではさすがの安定感でした。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190320090602p:plain

水パンダとも組める水雷帝! 相手火アークファーストピックに対して、相手水パンダを取られる前の先取りで水パンダと水雷帝をピックしました。

水パンダと速度差1で調整して使っていますが、水雷帝のおかげで勝てた試合が結構あったシーズン8でした。