サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン8 集計終了

ワリーナシーズン8の集計も終わりました。

今回は結構対戦数が必要だった仕様ということで前半から飛ばして消化していきましたので、900戦近くと筆者の過去の4倍くらいの対戦数となりましたが、おかげさまで過去最高順位にすることができました。2月末くらいの頃はあわよくばランキング100位以内をと思いましたが集計1週間前で既にランキング100位との差は100ポイント以上開きがありましたし、その差は開いていく一方な感じでしたので、残り3日くらいでラストバトルをして2546ポイントで終了しました。

勝率も赤3帯に到達してからも相当戦ったことを考えると今までで考えてもいい勝率だったので頑張れました。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190325080636p:plain

今回は直前のワリーナSPで自分なりの戦い方をつかめたので、あとはモンスターの速度順を微調整して1月開幕からうまく流れに乗ることができました。

基本的には主流となっているパテに対してメタれる形を軸に据えて、苦手な形の時は一か八かでピックをがらりと変えて運が良ければ勝てればいいといったスタイルでしたが、仮想敵のヴァネッサ、フランやガニメデ、オケアノスなどの形にしっかりと勝つことに専念したシーズンで、幸い終盤までそういった仮想敵が一定数出てきてくれたことが今回順調にポイントを重ねることができた要因かなと思っています。

筆者のピックモンスターは別の記事で書いていきたいと思いますが、筆者は後攻めの受け身なので基本的な速度は遅いですが、仮想敵に負けない行動順だけを意識して組んだ感じです。筆者もセリアだけは速度がついたルーンを寄せていて、筆者の後攻めではどうにもならないようなときにはパターンを変えてセリアを入れたりしていましたが、基本的には低速耐久が軸でシーズンをやり通しました。

これからスキル修正を経てまた環境も変わるかもしれませんが、次のシーズンもまたさらに頑張りたいと思いますが、この対戦数が必要な仕様もカイロス周回に影響が出るし、結構つかれますので、出来ればもう少しマイルドにしてほしいところではありますね。

しかし変幻した神獣僧、確かにかっこいいんですが、なんか小っちゃいのが気になります。。