サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

今週のサマナ と GWパック。。

今週もやる気いっぱいでサマナしたいと思います。GWに入ると家族サービスで逆にほとんどプレイできなそうなので、それまでにルーン張替えも考えておきたいところです。

とりあえずルーンをつけたいのはジュノ。最近召喚が急遽絶好調で、火の属性召喚から灼アツのSkipなしの祝福発動来ました。筆者火の属性召喚はヴァネッサが欲しくて貯めていたところはあったので、結果先日ヴァネッサ引いたのでどうしようかなと思っていたところですが、火属性はヴァネッサ以外にも火猿、ジュノ、オフィーリア、ラキ、ラカン、リカあたりの欲しいモンスターは結構あったのでまずは火の属性召喚書を使っていきましたけども6枚目でジュノをゲットすることができました。

スキルマはまだ遠いのでじっくり時間をかけることはできますが、早くルーンをつけたくてウズウズします。ワリーナなら絶望反撃、アリーナ防衛なら絶望果報かなと思いますが、とりあえずは絶望反撃目指してルーンをなんとかそろえていきたいです。

占領戦防衛にも使うことになるのでその活躍幅を考えるとかなりルーンを寄せてあげたいと思ってます。

ワリーナはヴァネッサ軸で頑張ってみていますが、後でこうすればよかったとか色々反省しながらやってますけどやっぱり新キャラ使うのは楽しいですし、うまく決まるとうれしいですね。 やっぱりヴァネッサとダイアナの組み合わせが強いのでそれ軸にやってみようかと思っています。ヴァネッサ、ガニメデ、ペルナの並びはやってみたいと思うも先にこの形を見せてしまうと水猿、エギルなどを並べられて苦しくなってしまいますので、ピック順を考えていきたいと思います。

相手がハトホルをとってきたときは今まではガニメデをピックしても上手く機能しなかったのですが、ヴァネッサ、ガニメデとピックしてけるようになったのはかなりうれしいです。

シーズン9でもシーズン8のアルタ、アメリア、水雷帝、火アークのピックも半分くらいは使っていますけど、うまく使い分けをしていきたいです。

まだまだシーズン序盤なので色々と試していきたいところですが、今のところ水ドルイドは影が薄いも使える場面ではしっかりとピックしていこうと思います。

そんな中でGWパックなるこれまた強烈なパックが販売されておりまして、困ったことに相当内容がいいんですよね。レジェンドルーンは4つなのですが、2つの中から一つ選べるということで考え方によってはレジェンドルーン8個分ともいえるので、これは正直魅力です。錬成石5個とレジェンド古の魔石4個ついているので、お気に入りのモンスターを一気に強くさせるのにはもってこいです。

ただ、筆者的にはこんなのポンポン売られたらたまったものではない(買ってしまう前提)ので、ほどほどにしてほしいです。カイロスでルーンをゲットしてレイドで練磨するゲームにしてほしいです。

ちなみにそのGWパックとやらですが、すでに購入済みとなっております。。暴走6番体力%が一つ以外は奇数ルーンでしたが、接頭語付きが2つだったので当たりだったと思います。ただ、簡単にポンポン買ってしまうのもいけませんね。カイロスをやるパワーがそがれてしまいます。