サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

光カウガール(ローレン)

先日スキル修正が来た光カウガール見ていきたいと思います。

先週くらいからArkギルメンがせっせと作っていたので、筆者もよくわからないまま日曜の秘密ダンジョンで欠片を集めましたけども、なるほど、スキル修正でスキル的にはすごい強そうに感じます。ファーよりゲージ下げるのに盾割と剥がしもあります。

 

スキル1:3段攻撃で各50%の確率で2ターンの速度デバフ

スキル22段攻撃で各75%の確率で強化効果を一つ解除と2ターンの回復阻害(CT3

パッシブ:攻撃ごとに20%のゲージダウンと75%の確率で1ターンの防御弱化デバフ

 

これ動きを見ていると意志のついている相手にスキル2を打って初段で剥がしに成功するとそのまま初段で20%ゲージダウン、回復阻害、防御弱化が入ってさらに二段目の攻撃でもゲージを下げるような感じになってました。

そしてスキル13段攻撃で各20%ゲージダウンと速度デバフも狙えるのでゲージの下げ方が半端じゃないですね。

動画のワリーナリプレイでもヴェルデハイルとローレンの組み合わせで相手を動かさない戦い方をしているのを見ましたけど、確かに速度と的中に振ったローレンを相手にすると下手すると一回も動けないままやられてしまうこともありそうです。

 

このローレン作ったばっかりでエアプですが、もちろん巨人やドラゴンでも強いと思いますし、タワーのボスにも強いと思いますが、新コンテンツ次元ホールでもゲージダウン免疫は相手にはなさそうに見えたので使えるかもしれません。

そして、占領戦でも活躍の機会があるのではとひそかに期待しています。

 

最近の占領戦星4防衛はあまりギョームは見なくなって、出てくるのはクムヌベタ防衛、エギルスコグル防衛、マティーナシャイナ防衛が結構多くて筆者は再び苦労しています。

特にきついのがクムヌベタフェイで、ベタが迅速なのか暴走なのかよくわからないので、上からルシェンを慣行できず、結構攻め手に欠いているところがあります。

一つだけスサノ、エギルクリーピーのパテだけは今のところ負けなしですが、それ以外はフェイやベタの暴走などで頬を濡らすことはよくあります。

とりあえず高い確率で盾割を入れてくれる上にゲージを下げるので、クリーピー、ローレン、ラキュニの順番で動かせば結構いけるんではないかと思っています。

クリーピーとローレンにはそれなりの速度が必要になるのとローレンは耐久が必要になるので、難易度は決して低くはないですが、自分の必勝パテをもう一つ作りたいので頑張ってみたいと思っています。

ルーンつけて実際使ってみたらまた使用感書いていきたいと思います。