サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

次元ホール お知らせ 第2弾

次元ホールのお知らせ第2段がきましたね。

もう実装はあと10日くらいでしょうか。

二次覚醒についての情報が告知されました。魅力的な覚醒進化である一方、思っていた以上に作り上げるのが大変そうなのでモンスター選びは慎重にしたいですね。

なんせ、1体二次覚醒するのに最高難易度のダンジョンを100回ですが、頭がくらくらするのはその二次覚醒モンスターのスキル上げはデビルモンか同じ二次覚醒モンスターでなくてはならないところです。

ベラデオン二次覚醒のスキル上げが今のベラデオンと同じ11個だと本体含めて12体作らなくてはならないので最高難易度ダンジョン1200回です。一日で12回分しかチャージされないのでスキルマまで最短100日と結構な時間がかかります。

ただ、二次覚醒ダンジョンでは古代ルーンと古代練磨ジェムの素材もドロップしますし、二次覚醒の育成をしながらも古代ルーン発掘がメインになりそうなので、二次覚醒は気長にやればいいような気がします。

二次覚醒の対象モンスターであるピクシー、フェアリー、イヌガミ、ウォーベアは全属性が二次覚醒できるのかもよくわかっていませんが、必ずや使えるモンスターがあると予感します。

ただ筆者の理解が間違っているのか読み方が悪いのかどうにもよくわかりませんが、第一弾のお知らせで紹介された古代ルーンがドロップする古代の眷属とのバトルのダンジョンとこの二次覚醒ダンジョンは別のものなのでしょうか。

そうすると悩んでしまいますね。