サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン9 終盤戦

f:id:Watarugo-summonersw:20190611175017p:plain

ワリーナシーズン9ももうすぐ終盤10~14日くらいでしょうか。

先週から150ポイントくらい伸ばせましたが、勝率は下がって68%を割り込みました。

原因は毎回セアラピックしたくなったとか色々とあるわけですが、ガルドル一辺倒ではガニハトに対応できていなかったのを認識していたので、受けではなく攻めるピックも挑戦したかったのです。

ただそのうちに少しずつピック感覚も慣れてきたので明日からはもう少しいい戦いができるかもしれません。

今回のルーン貼り替えでセアラのルーンが自分の求めていたステータスになったので積極的に使いたくなったのと結構いいルーンのついている光ハープを活かせる形がなかなかなかったので、セアラフランと組み合わせました。

4番クリ率のルーンをつけているので味方のスタンや睡眠が付いた上に爆弾を乗せてスキル3を極力使わずスキル1でゲージを獲得して回転していくスタイルなのでうまくゲーム運びが進むときは爽快感があっていいのですが、やっぱり上から火力系とか水パンダペルナ系に滅法弱くて毎回セアラピックだと筆者の場合は勝率を維持できませんでした。

筆者の場合だとセアラピックをメインにすると勝率そのものはアメリアガルドルよりは下がってしまいましたが、上手く相手に合わせてピックパターンを変えて調整していきたいと思います。

やはり自分がファーストの時は堅実な免疫耐久を軸にしつつ、相手がハトやガニを先手でとってきたときにはセアラフランで返していくやり方で挑戦をしていきたいと思います。

ドラダンでこれぞセアラルーンといえる暴走4番クリ率レジェンドがドロップしたので、6番ルーンも貼り替えて作れました。本当の理想形だと攻撃は少し落ちてもいいので速度と体力がもう少し欲しかったですが、筆者のモンスターについているルーンレベルからすると相当満足いくセアラになりました。

 f:id:Watarugo-summonersw:20190612094651p:plain