サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ルーン貼り換えとワリーナSPと

ルーン貼り換えは皆さんどうだったでしょうか。

筆者はジュノを絶望反撃にするのと銀河系のレイドパテのルーンをつけるだけで終わってしまいました。ジュノもそこまで良い反撃がつけられなくてまだまだ頑張りたいところです。

それ以外の分は、土曜日の夜9時にうっかり眠りについてしまってスクショ取っていたワリーナ用のモンスター分の変更はお預けになってしまいましたので、また来月ですね。

 

 

SPリーグはそこそこやっておりますけども、ちょっと連敗するとズガンと下がるので結構大変ですね。

うまくマッチングにも恵まれて1700ポイントまで来たのですが、急に気持ちが守りに入ってしまって、やるのが怖くなってきました。

残り5日あるのですが、まだSPリーグ赤3取ったことがないのでボーダーラインの推移を見ながらしがみつきたいと思います。よく考えたらSPリーグで赤3ランクインできるとしたらこのプレバン方式くらいしかなかったんですよね。

二次覚醒エルーシャも使っていきたいのですが、アベリオの使い勝手がよくってピックするタイミングを逸してます。後半にピック出来る強い剥がしキャラのアルタミエルやセリアに大きく支えられているのは自覚してますけども、先行してヴァネッサ、アベリオをピックして行く形が今調子もよくて気に入ってます。文字で書いたものと実践とでは違うのはよくあることではあるものの、この2体は盾割、火力、回復、速度リーダー、行動阻害(スタン/挑発)、味方復活と担っている幅が広く、その後のピックの汎用性も広がっています。このアベリオのところにエルーシャを入れると行動阻害力アップと弱化解除がつくので良い部分もありますが、火力と回復面では下がってしまうので、筆者個人としてはアベリオを選好してしまっています。筆者のことを知っている方だとアルタミエルを結構プレバンしてくるので、アベリオの役割がより重要になっています。

 

しかし、筆者みたいに負けることに憶病になってしまうと色々と試せないのでこれはよくありませんね。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190710141954p:plain