サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

SPリーグも終わり早くもシーズン10開幕

SPリーグも終わり、日本予選も終わりましたが早速シーズン10が始まってしまいましたね。とりあえず一息入れるつもりだったのですが、ついついワリーナの画面に入ってしまうのは相当な戦闘狂ですね。とりあえずはゆっくりしたペースでやることを強く心掛けたいと思います。じゃないとルーン全然更新できませんからね。

 

SPリーグは念願の初赤3ゲットしましたので、満足です。金曜日未明にラストアタックして経過を見守っておりましたが、そこまでハイペースにはボーダーが上がってこなかったので無事にランクインできました。

 

日本予選はそのレベルの高さにはもちろん驚きましたが、あのレベルになるとガニハトも簡単には決められませんし、もちろん上から火力で押し切るのも難しいということなのか、ヴェルデ、フラン、トリアーナ、エギルにセアラかヴァネッサという形が多かったのは興味深かったです。ハトホルもピックはされていましたが、簡単には2ターン睡眠を決めさせてもらえる形にさせないところがさすがトッププレイヤー同士の対決という印象を受けました。

 

シーズン10序盤は勝ち負けよりも色々と試そうとおもってやってましたが、やっぱりそれでも負けるのが嫌なので結局普通に毎回勝ちに行くプレイにすぐに戻ってしまいました。。 やっぱり勝ちたいです。

f:id:Watarugo-summonersw:20190717150012p:plain