サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

アリーナ順位更新できました

最近は仕事が忙しくなってなかなかブログ更新ができておりませんでしたけどもアリーナ久々の最高順位更新できました。

9位から7位とわずかですけどもうれしいですね。

最近は平日があまり消化できていないのでどうしてもポイントがリセットされる週はなかなか赤3を取れていませんが、二週目だと結構ランクインできています。

今の防衛の型がヴァネッサトリトン防衛が多くなって、さらに上を取ることが難しくなっているのでしょうけど、もともと速度競争で勝てる見込みがなかったので、あまり変化はありません。

ますます風パンダ、テサリオン、アルタ、アメリアの耐久攻め一択です。

最終防衛のヴァネッサ、アベリオ、セリアがそこそこ敬遠されているのかじりじりとポイントを積み上げることができていますけども筆者の場合防衛の寄与度が高いのでしょうか。

さすがにこの7位より上を目指そうとするとやっぱり速度勝負で勝って上から火力で押し切る形ができるプレイヤーではないと難しいのでしょうかね。見たからと言ってまねできるわけではないのですが、レジェンドを取っているプレイヤーの攻め方を見てみたいですね。筆者のリストの一番下を耐久で即突っ込むスタイルとどの程度時間当たりのポイントゲット値が違うものなのか長らく謎のままですが興味があります。

今週から23週間程度はラスト30分で攻めで獲得したポイントを集計してみたいと思います。

f:id:Watarugo-summonersw:20190722090654p:plain

ちなみに下記画像は先々週とその前の順位です。週末に一気にアリーナ消化するので、防御率は高く出てますが、日曜日の防御率はもちろんこんなに良くありません。先々週は週末に攻撃32回で赤2の上の方までこれたのでラッキーですね。

画像のアルタ、セリア防衛は平日用の防衛で集計間際はヴァネッサ、アベリオ、セリア+αに変えています。

f:id:Watarugo-summonersw:20190722090637p:plain