サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

Ark内星4以下トーナメント 楽しかったです。

最近仕事がほんとに繁忙でなかなかブログ更新までたどり着きませんが、サマナは周回メインでやってます。スキル修正も来ましたし色々と書きたいことはあるのですが、ちょっとなかなか時間に余裕ができない感じです。

ただ、先週末はArk内のいつもやっている紅白戦がちょっと変わった感じでやりまして、星4以下ルールでのトーナメント方式を初めてやりました。

その時間に参加できるギルメン20人で、ギルマスのBanbanさん、副マスの不思議の国さんと筆者の3人以外が優勝したらその3人でギルド召喚書を買うという感じの今までにない感じでやりました。

みんな結構ルーン替えたりして気合が乗ってまして、かなり盛り上がりました。

ただ、結果はというと決勝戦Banbanさんと筆者になってしまったので、どちらが勝ってもギルド召喚書はなしという熱くない決勝戦でしたが、それでも準決勝までは結構白熱した試合が多くて、星4以下ルールのトーナメント形式もなかなか面白いですね。

形としてはオリオン系の上から速度パテかヴェルデ、フラン、エギル、ローリーのような高速回転型が多かったですが、最後に決勝戦に進んだのはヴェルデ、エギル、ローリー軸の高速回転型でした。やっぱりエギルをピックした人が勝っている試合が多かった気がします。

また次回も楽しみにしています。

 tf:id:Watarugo-summonersw:20190731125859p:plain

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190731125920p:plain