サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン10 序盤戦

f:id:Watarugo-summonersw:20190809163544p:plain

連日の深夜残業で全くもって疲弊しておりますが、ワリーナだけは呼吸をするかのようにプレイしております。ヴェルデハイル、エギル、シミタエやらを一通り試してみたものの自分のルーンが弱いからなのか組み合わせがよくないからなのかうまく機能しないことが多くて、60%くらいの勝率で来てましたけど、今はとりあえずもとのセアラ、セリア、アベリオ軸のピックに戻してコツコツと価値を重ねて勝率も64%くらいに戻りました。

セリアは使っている人も少ないですし、自分自身も毎回ピックするべきキャラなのかよくわかっていないのですが、結構キーキャラになっています。

初めに1900に到達した後は1950まで行ってはまた戻るの繰り返しでしたが、セアラ、セリア、アベリオ軸に戻して、赤3全体も1900ポイントを超えてきたので、筆者のポイントも2080近辺まで伸ばすことができました。

食玩のおまけみたいな雰囲気の変幻ドラゴンですが、今までもそこまで変幻報酬が欲しくてワリーナやっているわけではないので、日々のワリーナプレイを引き続き楽しみたいと思います。

色々と組み合わせや相手の形によって異なりますけど、強いセアラは非常に狙われやすいのでいかに周りのキャラでサポートしていけるかというところが大事なわけですが、その仕組み作り出せればかなり戦いやすいと思います。個人的にはエルーシャやアベリオに結構助けられています。

あとは風猿には色々な場面で助けられているので、こちらも頼れる筆者のキーモンスターですね。もっと強い風猿にしたいです。 

 

筆者自身も色々と成長していかないと安定した勝率を確保できないので、ルーンの更新と使えるキャラの幅を広げていきたいと思います。