サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

SWC2019 Asia Pacific グループリーグ B お疲れ様でした!

 

毎日深夜残業で、カイロスはほとんどできてないのにワリーナだけは頻繁にやっているという逆転現象中ですが、ワリーナは筆者にとってはやっぱり楽しいものですね。

巨人ドラゴンは錬成石パックを買うようなプレイヤーだとなおさら使えるルーンがもらえる確率は低いような錯覚を覚えますが、実際はそれは間違いで、トータルの戦闘力を高めるためにはカイロスとレイドの量は大事だと思います。

 

先週末はワリーナの日本代表選手4名が2枠のワールド決勝出場権を賭けて熱戦を繰り広げましたけども非常にもごたえのある好勝負ばかりでしたね。

特に20敗で勝ち抜けをしたUT10さんのピックとルーンにはさすがと言わざるを得ない見事なものでした。筆者も常にダフニスへの対処が甘くてバンせざるを得ないことが多いのですが、エラドリエルと耐久型ガニメデで相手を受ける戦略は非常に見事でした。

前回ワールド決勝で3位にランクインしたまつさんもエルーシャなどの刺さるピックで魅せつけ、その実力は健在でした。それをアンタレスで打ち砕いで見事にワールド決勝のもう一つの座にたどり着いたゆうぅぅきさんは素晴らしいですね。

アンタレスの運勝ちという簡単な話では決してなくて、ハトホルなどの行動阻害対策でアンタレスを暴走ルーンで準備して、その成果が実ったわけで、これもまさにトップランカーならではの工夫ですね。

ワールド決勝に勝ち進んだUT10さんとゆうぅぅきには是非とも頑張っていただきたいと思います。

 

ちなみにグループリーグが行われた翌日にたまたまワリーナでUT10さんとの対戦がありました。流れによっては勝ち筋もあった自分としてはいいピックができた感じだったのですが、さすが王者の貫禄を見せつけられた結果でした。

 

シーズン10はこれからようやく中盤戦にはいるところで、グループリーグで活躍したエルーシャ、アンタレス、エラドリエルなんかが流行ったりするかもしれんね。ワールド決勝で日本人が優勝するのを心待ちにしながら、シーズン10も頑張っていきたいと思います。