サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ドラゴンダンジョン攻略 激怒ジュリー(更新版)

昨晩帰宅してからしょーとくさんの動画を拝見したらば、ばっちりのドラダン攻略動画を載せていただいていたので早速深夜に再びルーンの貼り換えをして、ようやくこれはすごいとうなずけるようなパテができました。

そこから今まで数十回やっておりますが、無事故でほぼ23秒~27秒くらいの周回ができております。しょーとくさんの動画には大変感謝です。

筆者は何一つ考案していないパテなのでブログに乗せるのは大変おこがましいのですが、あまりにも快適なパーティーでしたので、ルーンとともに紹介をと思います。

 

しょーとくさんはより盾割を確実に入れるためにリーダーをローレンにしておりましたが、筆者はローレンはレイドとワリーナ用とで2体使用しているので、シャイナリーダー継続でやっていますが、シャイナとサブリナのコンビアタックで盾割が今まで毎回入っています。ジュリーは少しだけルーンをいじってクリ率100%にしました。

行動順位はジュリー、シャイナ、ルナ、サブリナ、タリアになりますけども、ポイントはルナとサブリナ、タリアとの間に結構速度差を入れておかないといけないところです。速度差がないとWave2の中ボス攻撃時にルナのスキル3からのスキル2の連撃時にルナがスキル2を打つ前にサブリナが割り込んでしまってそのまま中ボスを倒してしまうので、ルナのスキル3のCT回復が足りなくなって、Wave4のドラゴンにスキル3を初手で打てなくなってしまうのですよね。

筆者のステ位鈍足にしてしまって構わないのでその分うんと火力を盛ってあげたいです。

すれなりのルナであれば、盾割からのスキル3+スキル2の連撃でドラゴンのHPは半分以下になっているので、そうなるとタリアのパッシブスキルによるダメージ50%アップが威力を発揮して上手くいけばそのまま倒しますし、残ってもその後のジュリーのアタックで倒せます。筆者はサブリナとタリアは暴走ルーンにしていますけども、むしろ火力重視の猛攻や激怒の方が良いかもしれません。

 

とりあえずまだ少し微調整して強くしていきたいですが、今のルーンを貼ります。必要クリ率はたくさん周回するうえで重要なので早急に調整したいところです。ちなみに多少ジュリーの火力が足りていなくてもシャイナが2番目に動いて一掃してくれるのでそんなにタイムロスにはならないと思います。いい闘志ルーンがあれば、サブリナに闘志1セット刺してもいいかもしれません。

ちなみに筆者のジュリーを巨人で使うと闘志8積でようやくWave1&3をワンパンです。

巨人は風ピエレットのスキルが上がったらアビゲイル(闘志3)、ジュリー、ソフィア(闘志3)、ルナ、アラン(闘志2)で試してみようと思いますが、闘志6で収まるくらいのジュリーにしたいところですね。まさかこんなにピエレットが必要となるとはです。

 

ジュリー(激怒刃)--闘志3積みでWave1&3ワンパン

f:id:Watarugo-summonersw:20190918112454p:plain

 シャイナ(闘志×3)ーー一応クリダメも弱いです。。的中を確保しましょう。

f:id:Watarugo-summonersw:20190918112513p:plain

 ルナ(激怒刃)--クリ率100%にしたいです

f:id:Watarugo-summonersw:20190918112552p:plain

 サブリナ(暴走)--鈍足火力型でルナと速度差30くらい離しましょう

f:id:Watarugo-summonersw:20190918112648p:plain

 タリア(暴走)--鈍足火力型でルナと速度差30くらい離しましょう

f:id:Watarugo-summonersw:20190918112707p:plain