サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン10終盤も予想以上に集計遅かったです。。

楽しい休暇も終わってしまい日常に戻りました。北海道は気候も良くとても楽しかったのでまた是非とも行きたいですね。

家族旅行とはいえコツコツカイロス周回はしておりましたが、夜もワリーナ結構やってしまいました。。これがよろしくなくて北海道旅行中はなんと60本連続消化でマイナス100ポイントと激しい激流に飲まれてしまったので、またここからコツコツとポイントを取り返さなくてはなりません。

なんでこんなに負けまくったのか自分でもよく覚えてませんが、とにかく今シーズンは上手く相手のピックに対応できていないことの現れでしょう。夜の10時から日付変更を挟んで60本ストレートってのも良くなかったかもしれません。なんか勝てない流れが続くとイライラしたりして余計ピックミスやプレミもしたりしますよね。

本来はこの1900以下とのマッチングがほぼない終盤だとポイントは伸ばしていかなくてはならないとこなので、とりあえず今更ピックやらルーン替えても仕方がないので気分を一新して少しでもポイントを上げていきたいです。

とりあえず東京に帰ってから70ポイントくらい戻りましたので一息です。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190925175301p:plain

1000戦したところでの勝率が64.0%だったので、今の2000戦の通算勝率が62.3%ということは1000戦超えたところの後半分だけの勝率が60.8%ということなのでそりゃあポイントは伸びるはずもないですね。100位近辺だとおそらく勝率60%だとほぼポイントは伸びない感じです。この前半と後半の差は何なのか考えてみたいところはあるのですが、色々とピックパターン変えてやっていたのでさっぱりわかりません。強いていうとそこまでルーンが強くないヴェルデやローレンを中途半端に使って結構負けたことと、相手のヴェルデローレンに対処できなかったのが体感です。

62%台の勝率は過去1回ありましたが、今期はおそらくシーズン1から通算で一番悪い勝率なので、周りに比べて自分のルーンの質上げができていないことや、ピックパターンにうまく対処できていないことがあるのでしょう。

前シーズンより300戦以上も戦っているのに勝率66.5%だった前シーズンと比べてポイントは600ポイント以上も下回っているので、比較すると燦々たる内容ですが、筆者はもともとシーズン1からシーズン7まで赤2プレイヤーでしたからこんなもんといえばこんなもんです。勝率65%を確保できるプレイヤーになれるように頑張りたいと思います。

 

しかし、今回はSWCの日程に合わせたのだとは思いますが、集計日が105日とこれまた結構遅いですね。今のポイントだと前節の赤3ボーダーの2540近辺なので日数がまだまだあることを考えると2600くらいに伸ばしておかないといけないんでしょうか。

 

とにかく毎日カイロスカイロスで精進しつつ、ワリーナも楽しんでいきたいと思います。