サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン10集計目前 と 巨人周回ライフ

リーナシーズン10ついついやってしまうので、早く終わってほしい今日この頃です。

シーズン9とシーズン10をやってわかったこと(はじめからわかり切っていたような気もしますが)は、最終ポイントレースで上位20位とかのレベルは別とすると初めの1カ月ってのはやってもやんなくてもほとんどというか全く変わらないので、何とかはやる気持ちを抑えてシーズン11の前半はワリーナに使う時間をカイロスに使いたいと思います。

とはいえ結構カイロス周回できているのでどちらかというとクリスタル獲得はしっかりやらないといけないなというところで、塵も積もればですけどデイリーミッション(筆者はよくさぼります)とアリーナはしっかり消化していこうと思います。

 

貝柱さんのブログを参考にして巨人パテも作りました。残念ながらルナは1体しかないので、ルナに続くアタッカーはリンを使っていますけど、中ボスとラスボスにローレンが盾割を入れてくれさえすればWave4でルナががっつり削るところまでは確定なので、あとはリンがドラムクラッシュ打ってくれれば19秒台、打たなくても22秒~23秒くらいで周回できてます。今まで一度も事故はありません。

なので、今週はとにかく巨人のウエイト高くしていて、巨人を毎日100回まず回ってから残りをドラダンなり他のコンテンツなりを消化していく感じで頑張っていこうと思います。

かなり周回したどころでシーズン11中には迅速ルーンのキャラが出来上がる感じにはならないと思いますが、やらないことにはいつまでたっても迅速ルーンがないままなので、巨人高速周回ができるようになった今やっていこうと思います。

 

ただ、巨人の高速周回はドラダンに比べるとやっぱり難易度高いでした。

筆者はジュリーにルーンを寄せたので貝柱さんのを真似たリーダーアビゲイル(闘志3)、ジュリー(激怒刃)、ルナ(激怒刃)、ローレン(闘志3)、リン(闘志2、刃)の構成でやっています。闘志7だとブレがあってワンパンできない時があるので、闘志8積みジュリーで確定ワンパンになってます。

リンは正直闘志2積みでクリ率100%はきついです。合計闘志7積みだとだいぶ違うんですけど、筆者もうこれ以上ジュリー強くならないんですよね。リンはクリ率88%しかありませんが、こっちの更新の方も相当時間かかるので、ここら辺はもう目をつぶってとにかく周回しています。

これ以上闘志の厳選で時間を使いたくないので、その時間があったら巨人回します。

ここまでルーン色々寄せたりしたのでピエレットの下方修正はご勘弁をです。

一応ルーン載せますと、頑張るのはジュリーとルナだけです。ローレンは的中だけ確保のクリダメに出来ずですが、的中85は大事なのであとひと頑張り!リンはクリ率100%必須ですけど全然足らず。。でもこんなルーンでも巨人平均むっちゃ早くなりました。

ルナは早く2箇所のクリ率ジェム更新で100%にしたいですね(^ω^)

ジュリー(激怒刃)--筆者の限界。。これ以上強くなりません。

f:id:Watarugo-summonersw:20191003173947p:plain

ローレン(闘志3)--的中85%は超必須のため早急にルーン更新したい。ルーン叩いていないところ結構あるけど問題ございません。

f:id:Watarugo-summonersw:20191003174006p:plain

ルナ(激怒刃)--火力はちょうどいい。2か所クリ率ジェム待ち

f:id:Watarugo-summonersw:20191003174023p:plain

リン(闘志、闘志、刃)--クリ率が低すぎるのですが、闘志ルーンがなさ過ぎてややあきらめモード。

f:id:Watarugo-summonersw:20191003174043p:plain