サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

新レイドパテ(バレバレ) すごいですね!早速やってみました

ほんとに新しいレイドパテを考案する方はその発想に驚きます。

それに加えて一人では検証できない作業工程なので、おそらく幾度とない試行錯誤と時間を経て作り上げたのだと思いますが、本当に低頭します。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20191009091855p:plain

昨日はいつも通り筆者はバレカタで黙々と周回しておりましたけども、Arkギルメン達が論議しながら闇ヴァイキング育成などをしておりまして、うわさに聞いた新レイドパーティーを早速準備してました。数時間で作れました。

筆者も闇ヴァイキングと光ピクシーはあったので、教えてもらいながら作って試運転してまいりました。

昔のジャミカタ、バレカタ、新銀河といずれも周回できた時はすごいと思いましたけど、この新しい形(バレバレというんですかね?)の凄いところは各モンスターの確定行動に基づいて進行するので、ステータス振りに間違いがなければ盾割が入るという前提以外に不確定要素がなくきっちり29秒くらいでレイドが終わるようなんですよね。

バーレイグのステータスだけはちょっと敷居高いようなんですけど、ほかのモンスターはほとんど余り物ルーンに近いもので良いので、質のいい闘志ルーンをカイロスパテなどに回せるのも利点で、加えてカタリーナを対人やタルタロスに使えるようになるのも素晴らしいです。 バーレイグのステは聞くところによると攻撃が+1750くらいで、クリ率58クリダメ260%(バーレイグのスキル3が上がっていない場合)が必要ラインのようですが、一度はジャンプを耐える耐久も必要になるので、バーレイグのステはそこそこ頑張らなくてはいけません。

ただ、そこさえ頑張れれば確定行動によるレイド進行をエンジョイできるので、どうしても事故が起こりえるバレカタに比べて格段に素晴らしいレイドパテと思いました。

 

画像の通りLV40のモンスターはバーレイグとローレンだけで、他は星4のままだったり、星5のままだったりします。

 

実際には今日朝通勤時間中にギルメンと何回かやっただけなのですが、各自微修正が終わってからは完璧な確定行動で29秒くらいのクリアをし続けました。

まだ、試運転なので各ステータスは省略しますが、この新レイドは本当にお勧めだと思います。

筆者はいつも秀逸なプレイヤーが開発したパーティーをそのまま作ってブログに載せさせていただいておりますが、これは作るに値するレイドパテだと思います。

レイド周回の安定性、準備しやすさ、いい闘志ルーンを他のコンテンツキャラに回せる、カタリーナやイフリートのレイドからの解放と明らかにいいことばかりなので、バレカタからみんなこの新し形に移行するのではないかと予感します。。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20191009091913p:plain