サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

スペリー終了と Arkギルド内トーナメント(10月)

ワリーナSPも終了し、早くもシーズン11が始まりますね。

ギルドArkではスペリーも多数のメンバーが熱戦を繰り広げており、赤1~赤3に結構な人数がランクインしておりました。

筆者はスペリーは結局残り3日もほとんどやらなかったですが、赤2ゲットできました。

筆者は前節頑張ってスペリー赤3取れてたのとスペリーコインもすでに5000枚以上ありましたので、時間のかかるプレバン方式で赤3狙っていくファイティングスピリットは沸きませんでしたが、やっぱり上位100までのスペリー赤3はボーダーの上り方が凄いので、ランクインするのは結構大変そうでしたね。

そんなスペリーの集計間際にArk恒例の対抗戦が行われ集計間際でもレイド無料時間でも20名のメンバーが参戦して今回も盛り上がりました。

今回のルールは同一属性縛りということで、ファーストピックしたキャラの属性が火属性なら双方にピックは全部火属性となるルールで、結構打ち合いの展開が多い面白いルールでした。筆者は1回戦は水属性で上手く勝ちきりましたが、2回戦の風属性は猛者の不思議の国さんと結構いい勝負していたのですが、途中で携帯が落ちて急いで戻ったら負けてました。時々ワリーナでも落ちるのでそろそろ携帯を買い替えないといけないのかなとも思ってますが、アプリとかデータとか移し替えるのが面倒で買い替えに後ろ向きです。

今回はルーンを寄せた闇属性キャラを使うことなく終わってしまいしたけど、毎月1回恒例のギルド内トーナメントは結構準備したりもするのでなかなか盛り上がりますね。

来月こそは善戦できるように頑張りたいと思います。

 

ワリーナシーズン11はもちろんやっていきますけど、筆者自身はルーンの強化の方が優先なので、しっかりと力をつけていきたいですね。自分自身がシーズン10の水属性ランキング1位に書いたバステトにおんぼろルーンしかついていないようではいけません。

バステトは暴走で+170が理想ですが、できなければ迅速で+200くらいを頑張りたいと思います。そして的中もしっかり取りたいと思います。

後は速度を目いっぱい振った絶望エトナを作りたいと思ってます。

いまエトナについている暴走意志を他のキャラに回せることが半分目的ですが、免疫が比較的少ない現環境で相手が水風構成になっていることはあまりないかもしれませんが、チャンスあらばどんどん速度に振った絶望エトナを使いたいと思っています。そんな感じで、ワリーナプレイをして環境を体感しつつ楽しみたい気持ちはあるもののカイロスレイド周回の方が今は意欲的です。ちなみに次元ホールの次のステージは年内ということだったと思うので、暴走反撃迅速が解放され、さらに強い二次覚醒モンスターも実装される可能性もあるので、目が離せませんね。

ではでは、また頑張っていきたいと思います。