サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2020年初 光闇純5出ました!

1月入りしても仕事が忙しくてカイロスを何とか頑張って周回するのが精一杯というところですが、カイロスだけはブンブン回しています。

ルーンイベントの方はなんとかいいサブオプに更新できました。どの道いいルーンになるかどうかは跳ね方次第なので、やっと入り口というところです。一応ギリギリまで更新をかけていきますが、残りの日数を考えるともうこれが最終になりそうです。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20200115112425p:plain

 

 

 

2019年は光闇純5はありませんでしたが、1月に入ってから光闇償還書4枚でなんと2つもでました!長いことバチっていなかった感じでしたが、2週間で純5が2つも出るなんてのは確率的にはすごい方よりですね。

一つ目の純5は光ドルイドでしたが、これは使う人は使うんだと思いますが、筆者がワリーナで使おうとすると根本的にピックスタイル変えていかなくちゃならないので、今のところは使いみちを考え中です。初めは暴走意志の速度振りで作っていましたが、次シーズンはセクメトを使いたいのでセクメトにルーンを映してしまったので、とりあえずはありあわせの絶望意志で組みました。初めは4番クリ率にしてみたんですけど、ビーストモード時の体力比例ダメージってのはクリダメが関係しないみたいだったので、ちょっとこれからまた体力と速度に特化したルーンを上手くつけてあげたいと思います。今はルーンがないので6番に防御がついちゃっているし、的中も確保できていないので、何とか頑張りたいですね。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20200115112407p:plain

もう一つは昨日占領戦の報酬とギルドショップで光闇の欠片が手に入ったので回したらばバチバチしたんですけど、ちょっとほかのことに気を取られていたので画面から目を離してしまっていたのですが、見たら星5つがバーンと目に入ってきて、召喚されたモンスターの姿を見たらなんとリディアでした。

f:id:Watarugo-summonersw:20200115112149p:plain

リディアは明らかに色々と使い道があるので非常に嬉しかったですね。

アリーナ防衛でも強いモンスターですよね。

ただ、光ドルイドにデビルモン投入した後なので、リディアのスキル上げはかなり時間がかかりそうです。リディアはパッシブスキルにもデビルモンいるので数か結構必要です。

とりあえず上位プレイヤーのルーンを見ると吸血意志が多かったので真似してみようと思いますが、いい吸血ルーンが枯渇していたので、カイロス周回しつつ、次元ホールの古代の吸血ルーンがドロップするダンジョンをこれから周回していこうと思います。

練磨やジェムまで考えると相当長い道のりになりそうですが、せっかくリディア手に入れたのでコツコツと頑張っていこうと思います。光ドルイドと合わせて自分も後攻めに転向しろというお告げかもしれませんので、真剣に後攻めスタイルも考えてみてもいいかもしれませんが、とりあえずそれは当分先の話ですね。

 

ワリーナSPは風ファイター(ローガン)が楽しくて時々やってますが負けてばかりですね。

難しいものです。

ただ、今は次のシーズンに備えて鍛える時期と決めているので、とにかくカイロスレイドを中心にルーンの貼り換えを色々とやっています。

ヴァネトリ雨師は軸にはしませんが、環境がどうなるかわからないのでとりあえずはルーンはそのままにしておこうと思います。