サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワールドアリーナ シーズン3 終了

ワールドアリーナシーズン3もようやく終了しました。個人的にはシーズン3はなかなか時間が取れずに戦績を重ねることができませんでしたが、勝率60%くらいを何とか維持して1958ポイントで終了できました。

やっぱり私の場合は上から攻める形が作れないので、セアラ、ティアナ、ガニメデ軸にピックされるとなかなか突破できません。新たにセアラを引くことができたので次のシーズンでは、ちょっと違う切り口でピックを模索していきたいと思います。

今シーズンのピックはだいたい以下の感じです。

【メインモンスター】

水パンダ(暴走意思)、セクメト(絶望意思)、ハトホル(暴走意思)、風パンダ(暴走意思)

【サブモンスター候補】

アークエンジェル(暴走意思)、アルタミエル(絶望破壊)、ミハエル(暴走意思)、

カミラ(暴走刃)、ペルナ(暴走意思)、テサリオン(保護意思集中)、オリオン(迅速意思)オケアノス(保護意思反撃)

基本的には上を取られる前提のためアルタミエルとカミラ以外は意思を付けてますが、保護意思パテを組めるようにもう少しラインナップを増やしたいと思ってます。