サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワールドアリーナ シーズン4開始!!

ワールドアリーナもシーズン4が始まりました。

パンダの変幻。。の是非は置いとくとして、今までシーズン1~シーズン3まで赤2を維持してきましたが、そろそろ厳しくなって来た感があるので、使用モンスターやルーン厳選をいろいろ考えてシーズン4に臨みたいと思います。

結局どんなトレンドが来るかによって、今までの自分の攻めが通じる相手が多いのか少ないのかいろいろ変わってくるんだと思います。

自分は相手がダブル免疫や耐久型を出してくれると非常に楽に戦えてた一方で、上から爆弾パテとかガニメデティアナオケアノスみたいなソリティアパテだともう相当運がよくないと勝てない展開でした。

BANがあって相手が意図を以て操作してくるワールドアリーナでは速攻の爆弾パテを使ってくる人は傾向としては少なかった印象で、そこにすごく救われているんですけど爆弾パテはほんとに苦手ですね。セアラガニメデティアナと来たらもう爆弾とかソリティア臭がプンときて、次にギアナバステトでも置かれた日には何を外せばいいか、何を置けばいいかもわからなくなっちゃいます。

筆者はいつも水パンダ、セクメト、ハトホル、風パンダ、アルタミエルを並べていきますから耐久はあるんですけど、爆弾とガニメデに滅法弱いw

今シーズンはセアラとアメリア引いたから少しは違う切り口も考えたいんですけど、セアラピックした後で何おけばいいかまだ思いつかないし、アメリアはガニメデとかオケアノスに強いのはわかるけど、もう一枚免疫(火アーク)出さないといけない場合、残り2枠でアタッカーと回復ってBANされること考えるとちょっと厳しい。

アメリア、火アーク、風パンダ、アルタミエル、ミハイルあたりの守って勝みたいな感じかしら。でも風パンダBANされたら勝てるのかしらww

セアラはまだ比較的多様な組み合わせで戦えると思うので、セアラ、セクメト、ハトホル軸でバステトかオリオンのゲージを入れてく感じかなと。