サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

アリーナ2月25日…あと1ポイント

f:id:Watarugo-summonersw:20180225231703p:plainf:id:Watarugo-summonersw:20180225231719p:plain

 

2月25日アリーナ…。

頑張りましたが、あと1ポイント届かずの自己ベストタイ_(:3」 ∠)_

今回は防衛がところどころ成功してて行けるかと思ったんですが、やっぱり最後の上位陣のスパートは凄まじく30位に入るのはなかなか難しいものだなあと痛感しました。

明らかに不足しているのが攻めのスピード。プサマテバステトレオルシェンという鉾を持ちながらそのパテでラスト30分で攻めることができたのは2回という残念な内容でした。

しかし改めて思うのはラストの赤3トライアルでこのパテを使うには、ルーンが追い付いていないなと。バステトの速度に自信があれば速度防衛に上を確実に取ってルシェンしてから後はごり押しで何とかするという流れに持っていけるのですが、まずそこができてない以上攻めていく対象はプサマテリーダー防衛以外の防衛にならざるを得ず、闇ホルスやラグドールなどのスパイスの効いた耐久防衛にも行けないとなっては、なかなか行く先がなくなるのも当然でした。しかし、バステトの速度更新は半年かかっても達成できない可能性もあるし、それならば着実にプサマテ、ルシェンのルーンを強くして行ってルシェンで3万8千くらい出せるようになる方が近道かなという考えに帰結しました。

今の筆者のルシェンはまだまだ攻撃実数ジェムできる個所ばかりだし、もっといいルーンを手にすれば、攻撃を+150、クリダメをあと10伸ばすくらいで38,000は達成できそうなのでレイドと死ダンを頑張っていくしかありませんね!