サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワールドアリーナ シーズン4

f:id:Watarugo-summonersw:20180307154009p:plain

ワールドアリーナシーズン4もこれから終盤に差し掛かるというところですけど1900ポイント台に入ると厳しいですね(〃ノωノ)

全体的にレベルが上がっているのか筆者が対応しきれていないのかわかりませんが、全然ポイントが上がっていく気がしません。シーズン2は2000ポイントを超えていたようですが、とても今シーズンは無理ですね。

勝率5割以上であれば回数を増やせば少しずつポイントは上がっていくようにも思えるのですが、1900を超えると勝っても5ポイントくらいしかもれえませんが、赤1や金3の方も強い方が多いので敗戦すると15ポイントくらい失うので実際にはなかなか前に進めないのです。

ここからは終盤までプレイ回数を増やして赤2を目標に頑張っていきたいですが、今までよりもかなり厳しい戦いになりそうです。

今シーズンから加わったセアラも有効に活用できるようになって来ましたが、対戦相手で目立つのは依然としてガニメデです。

ガニメデペルナやガニメデセアラとにかくガニメデと相性がいいモンスターが多いので対応できない場合が多いのですが、今シーズンは今までと違ってヴェラジュエルとベタというダブル免疫を使えるようになりましたので多少対応できる試合も増えてきました。やはりこちらが火力不足だったり、ベタが落とされたりと負ける試合も結構目立ちますが、なんかダブル免疫って使い始めると居心地がよくってついピックしてしまいます。

もちろんこちらがファーストピックの時はまず水パンダで、次いで風パンダ、セクメトという順番は前シーズンから変わっておらず、セクメトに限ってはシーズン1の開始時点からずっと筆者のスタメンです。セクメト人気がないようでだれもビックしてこないんですよね。。筆者の残りは万能枠でセアラ、アルタミエル、行動阻害枠がオケアノス、ハトホル、シャーン、免疫枠がヴェラジュエルとベタ、剥がし枠がプラハ、ピンポイント枠がペルナ、カミラ、テサリオンでやってます。

ほぼ負けパターンはセアラティアナからのギアナ爆弾ラインでこれはダブルパンダが焼けます。。筆者のパテはアルタカミラ以外は意思がついている上にどれも速度が遅いのでギアナが来ると非常に困るんですよね。

 ここからが踏ん張りどころですので、一戦一戦ベストを尽くして戦っていきたいです!