サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワールドアリーナシーズン4 3月半ば

f:id:Watarugo-summonersw:20180313134415p:plain

3月も半ばに入りいよいよ終盤が近づいて来ましたが、思いのほか少しづつ前進出来ています。

ガニメデ出現率は高いですが比較的ガニメデをバンしやすい状況になっていて、絶望セクメトが上手く機能してくれているのでまだダブルパンダとセクメトの組み合わせで6割くらいの勝率を維持出来ています(´nωn`)

ワールドアリーナの環境はシーズン1から始まって色々と変わってきましたが、絶望セクメトは筆者のピック対象から外れないです。水仙人が免疫シールドを貼っても腐ることなくバフごと引っこ抜いてスキルを奪い、相手に免疫がついていなければデバフの雨を降らせて誰かしらにスタンを入れていくところが強みで、攻撃スキルしかない割には汎用性があるのかもしれません。

そもそものところでバステトと大きく違うのはスキル3ということだけでなく、的中が高いことと火属性である点だと思っています。少なくとも筆者の現環境においてバステトのスキル2はあまり強くないけどもセクメトのスキル2は強いのです。

ワールドアリーナでピックアップされやすいキャラは風と火に多く、水属性はパンダと雨師以外あまりピックされない(アメリアはどう考えても強いのでたまたま筆者が対戦していないだけだとは思います。)気がするのは、これは単に自分のピックが水、風と置くから相手のピックに風が多いだけかもしれません。

そうだとしたら、水パンダとセクメトというのは意図せずしてとても相性がいいということになるのかもしれませんね。面白いです。

ワールドアリーナはつくづく奥が深く、他のコンテンツとはまた一線を画したものなので、こんな負け方納得いかん。。みたいな時もあるのですが、ぎりぎりのところでベタが暴走して勝ちが転がるみたいなこともアリーナやギルバトではなかなかないですから、緊張感を持ちながら楽しんでます。筆者は全戦遊びでありながら全戦本気です。

ブログを書かれている方や動画配信者の方々がもがき苦しみながら戦っているのを拝見するのもまた筆者の楽しみです。