サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

久々の光闇召喚バチバチからセリア

4月も半ばに差し掛かり仕事が繁忙期を迎えた中で、深夜に会社からの帰り道でタワーを何とか登り切って帰宅した後にお楽しみの召喚をしたところ、かなり久々に光闇召喚でバチバチしましたところ、なんと光ハープ奏者がでました!

久々に新しい純5でしかも光闇が出たので仕事の疲れも吹き飛びました。

当面は調合でスキル上げ用のハープ奏者の量産にいそしみますが、純5モンスターのスキル上げを調合でできるのはありがたいですね。

で、色々とルーンを考えたりしているわけですけども、確かにギルドバトルの防衛などで厄介な印象はあって、個人的にはワリーナとギルドバトル防衛で使っていきたいわけですが、パッシブは確かに強いですが、スキル1とスキル2は水ハープとまったく一緒なんですよね。。

私がいつも苦戦する上位ランカーの方のギルバト防衛のクムヌ、デオマルス、セリアとかだとセリアがとんでもなく早く動いてきて、しかもたいてい暴走ルーンを積んでるもんですからとにかく眠りまくるわけですけど、おそらくルーンの敷居が相当高いのではと思っています。迅速ルーンも考えましたけど、やはり強いのは暴走ルーンなんだと思いますので、他のスタメンモンスターからルーンを移設してくるしかなさそうです。

アリーナ防衛でプサマテリダから迅速セリアとかはどうなんだろうとか考えたりもしましたけど、とりあえずはギルバトとワリーナで使えるように暴走で行きます。

リダスキがアリーナで的中48%アップのためワリーナを考えると的中にステを振りたくないのですが、ギルバトでは的中を振っておかないとおそらく機能しないので、的中にステ振りしていくのはやむを得ないですね。

体力+24000, 防御+700、速度が+140で的中を+60%を目標にしてどのくらいまで近づくことができるか試してみたいですね。スキル1の倍率が速度が+140あると600%を超えてくるようで、ちょっとは火力も出るのかもしれませんが、まずは速度で睡眠ですね。

 最近レイドできる時間がなくて暴走ルーンの練磨もできない状況なので、仕事が落ち着いたら腰を据えてレイドで暴走の練磨ジェムを集めながら時間をかけてでもせっかく引いたセリアにいいルーンを付けてあげたいです。