サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ルーン強化石イベント と ワリーナ終了日告知

6月25日の週から久々にルーン強化石のイベントがきましたけども、このイベント久々ですけども普通にマナもらった方がうれしいかもしれません。

4周年と銘打った割にはなんだかあまりおいしくないイベントに感じます。

また、ワリーナ終了日が7月4日と告知されましたが、通例だと6月中に終了という感じでしたが、新コンテンツの導入が7月4日に間に合う形で進んでいるのだとしたら大歓迎です!!

もっとも、6月29日に終了すると踏んでもうオフシーズン気分だった筆者としては、少なくともあと1戦やらなくてはならないのはなんだか不安です。

それにしてもカイロスルーンドロップ修正後、なんだかんだ結構周回しているんですけど、全然いいのが落ちなくなくなりました。やっぱりレイドの割合を増やすスタイルに戻します。

今週はギルバトでは水パンダ防衛に敗戦ばかりで、ちょっと攻めパテの形やルーンを変えていかないといけないと思いました。

火ハープ受けだとどうしても水パンダのスキル3からの暴走スキル2や、単にスキル2から入られるだけでも事故が起こってしまうので、もう少し勝率の高い道筋を作らないといけないなと痛感しました。

藁をもつかむ思いで火ミイラを作ってみましたが、自分の持っている体力が乗っている元気ルーンを寄せても体力5万が限界で、この火ミイラだと体力リーダーの水パンダは倒せないですね。困りました。。せっかく作ったのに。

なんだかんだ筆者の場合は、風パンダ、ハトホル、カミラで攻める方が安定するので、当面はこの形でやり通してみます。

今週は筆者所属ギルドのArKで紅白戦とガチャ祭りがあるので、どちらも楽しみですが、ガチャについては最近ライカがすごく欲しくなってきました。バステト、ライカを使って水パンダ攻めどうでしょうかね。あと一体を風パンダにするかベタにするか悩むところですが、風パンダの場合だと先制攻撃した後にリテッシュの盾割からペルナ砲を食らうとまずいので無難にベタかなとエアプしています。

イカに加えて雨師があるともっと安定するんでしょうけど、間違って両方出てしまわないかしら。。